BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

12

2016-05

八百万の神から算数の宿題

出来事

最終日に泣きながら一気に片付ける派、タクヤです。
世界の95%はこの派閥だと信じています。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
キティーのGWも日付の色通り(+αした方も多いですが)、まったりさせていただきました。

私は友人にふと持ちかけられ、気付くと甲府に居ました。
立案から出発まで12時間の、男二人での思いつき旅行です。

o0480048013644213187.jpg

名物ほうとう、おなかいっぱい

o0480036013644213193.jpg

富士山の見えるサントリーワイナリーでの白ワイン飲み比べ

甲府といえば武田信玄、ということで武田神社にも行きました。
ここで珍しいものを発見。

imgres.jpg

こちら、算額が奉納されていたのでございます。

"算額とは"
和算家が自分の発見した数学の問題や解法を書いて神社などに奉納した絵馬。額面題。(広辞苑)

昔の和算家、つまり数学者は新たな問題を神社に納め公表し、
公募で答えを募り、正解者はさらなる問題を納める、といった形で学を磨き合っていたわけです。
しかし、今でもこれが続いているなんて驚きでした。

仮にも理系学部卒の二人、こんなの余裕!と挑戦してみました。
問題はこちら(https://www.nippyo.co.jp/blogsusemi/keijiban/ より引用)

imai-sangaku.jpg

いかがでしょうか、高校や大学の数学の様に複雑な数式はないものの
なかなかややこしい条件を考えなければならないこの問題。

さて、今日も帰ってからノートを汚します。(まだ解けてない)


乳酸菌KT-11は、摂取により花粉症様症状に対する
臨床効果を確認しました!お問い合わせはこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

06

2016-05

連休で弱った腸内細菌を整えましょう

出来事

あっという間に連休が終わりそうですね。

次の連休は暦の上では71日後、7月の海の日までないようです。悲

Image1.jpg

大型連休は毎年笠間の陶器市へ行っています。

毎年行っていると気になる作家さんができたりします。

Image3.jpg

image.jpeg

陶器市ですが食べ物も充実していていろいろと食べてしまいました。

そんなこんなで、私のように連休太りが気になるかたも多いのではないでしょうか?

そんな方は腸内細菌を整えて体調を気にしてみてください。

こちらの記事をどうぞ

連休太りしてない?「ヤセ菌を増やす」常備菜レシピ3つ

http://news.mynavi.jp/news/2016/05/01/207/

クリスパタス菌のことならキティーへお問い合わせを!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。