BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2016-04

なぜ、手は動くの?

おいしいもの

「世の中には、わからないことが溢れています!」 ㈱キティーの金井です。

気温はすっかり春ですね!
ただ、気温の変化はまだまだ大きいので、体調管理は重要です。
特に就活をされている学生さんには注意をしていただきたいです。

春といえば、四ッ谷でツバメを見ました。
どんなところで巣作りをしているのでしょうか?
気になるところです。

「なぜ、手は動くのか?」
多くの人は、手を動かせても「どういう仕組みで動いているか」はわからないはず。
僕もその一人。
そんな折、日経新聞の記事に
「脊髄損傷、まひの手 動いた! 米チーム、脳の信号伝える装置」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13H76_T10C16A4000000/
頭がいい人はいるものだな~とただただ関心。
技術が進んで、困っている方の役に立つことを願うばかりです。

今週のお弁当は、ファミマの「いなり&おむすびセット」です。
ここ最近、ファミマでしか、お弁当を買ってなく、ちょっと飽き気味です・・・
IMG_5882s.jpgIMG_5883s.jpg
内容はとってもシンプル。
これという特徴もありません。
メイン?の唐揚げは、冷えていてもまあまあ軟らか。
ちょっと味がしょっぱすぎ。
たまには、こういうシンプルなものも良いかもと思いました。

「冷めた鶏の唐揚げも美味しくしたい」
なんて、思っている方には、キティー商品はうってつけです。
ぜひ、キティー商品で使用して、冷めても美味しい唐揚げをお作りください。
試されたい方は、HPからのサンプル依頼が便利です。
サンプルは、無償で提供しています☆























15

2016-04

ゲンかつぎ

おはようございます。

展示会最終日、皆様のお越しお待ちしております。

いつもは朝食は食べないのですが、展示会の日は食べるようにしています。

しかも、ビッグサイトのときはマックのチキンクリスプマフィンのコンボセット。ホットコーヒーです。

20160415_092327.jpg

いつも必ずこれを食べます。

ちょっとしたゲンかつぎです。

良いことが起こる気がして。

14

2016-04

ファベックス2日目

おしらせ

本日、ビックサイトのファベックス2日目です。

お客様の来場も順調です。

若手中心に頑張っています。

皆様の来場、お待ちしております。 20160414_123910.jpg