BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2016-04

遅い夕食

おいしいもの

今日は娘のPC購入のため、秦野のアパートへ出張。

やっとセッティングが終わり、今から近くの台湾料理屋『福亭』で夕食。 20160409_223403.jpg

8dd80e50e522f9377436837ca99a097cd6fc4001.jpg

餃子と回鍋肉定食

回鍋肉定食は、台湾ラーメン付で950円

ガッツリ食べ過ぎ(T_T)

これから、東名高速使って千葉まで帰ります。

08

2016-04

野生イルカ「孤児」にも愛

おいしいもの

「愛、大事ですね。」 ㈱キティーの金井です。

今週は、天気がすぐれない日が多かったですが、 気温は春模様でした。
ただ、朝晩と日中の気温差は大きいので、 体調管理はしっかりとしないといけないですね。

人間社会では、殺伐としたニュースが多い中、日経に
「野生イルカ「孤児」にも愛 授乳など子育て 近大が発表」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG07H3R_X00C16A4000000/%20
という記事がありました。
イルカの株、さらに高くなりますね。

同じような内容で昨年、
「高崎山に奇跡の母ザル 置き去りの子にも愛情たっぷり」
http://www.asahi.com/articles/ASH927F9QH92TPJB00S.html
という記事もありました。

双方とも無事に育ってもらたいものです。

さてさて、今週のコンビニ弁当ですが、 ファミマの「チキンカツ&豚生姜プレート」です。

IMG_5818s.jpgIMG_5819s.jpg




ご飯の色が春らしい感じで良かったです。
チキンカツは軟らかく、しっとり。
味は、ソースがしっかりと染み込み、ご飯が進みました。
生姜焼きは、豚肉がさらに軟らかでした!
お昼から、がっつりと食べたい時におススメです。
今なら、<50円引き>で購入できます。

梅ソフトなら、鶏肉も豚肉もやわらかくしっとりとできますよ。
調理方法もなんでもござれです。
4月からメニューを質も高めたい方のお力になるはずです☆
ぜひ、お試しくださいませ。
HPから、サンプルをご依頼いただけます。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしています♪

08

2016-04

シンプルな中華そば

おいしいもの

今日は、荒木町3丁目の中華そば、にぼっしー 20160408_123852.jpg 名前のとおり、魚介風味の醤油ラーメン

シンプルで昔食べてた、食べあきない味です。

赤身のお肉を上品に仕上げた、お肉の美味しさを生かした、焼き豚でした。