BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2016-06

会合に参加

おいしいもの

こんばんわ!

ライオンズクラブの会合に参加しました。

地域企業の経営者が、地域発展のために社会貢献する目的で設立された団体で、今では全世界にあるとの事。

異業種交流みたいな感じでしたが、なかなか刺激的で面白かったです。

食事は着席のコース料理。

20160615_191412944.jpg 前菜でイワシのアヒージョ

20160615_192511098.jpg オードブルは、カツオと冷野菜のオリーブソース

20160615_193625828.jpg スープは野菜のビシソワーズ

20160615_194913497.jpg 魚料理は、白身魚のポワレ

20160615_201250409.jpg 肉料理は、サーロインのポワレ

最後のデザートは、桃のババロア、ジュレ、コンポート

e8b1d9c4550cb31c857f86fcdf8cbfbef1219583.jpg

久しぶりにコース料理を頂きました。

同じ席に角膜移植の先生がいて、目の病気やレーシックの話を聞かせてもらいました。

レーシックのレベルはかなりあがっており、有名な病院も教えてもらいました。

人の出逢いは、面白くそして大事にしないとですね。

15

2016-06

四谷三丁目ランチ

おいしいもの

こんにちは。

梅雨になりましたが、
紫陽花がきれいに咲き始めて
見かけると気持ちが軽くなりますね。

キティー大野です。

我が家の多肉植物もぷりっぷりっ♪
とてもきれいな花が咲いています。
(七福神という植物です)

IMG_20160526_065831.jpg


さて、五月より本格的にお仕事に復帰
したのですが、
こどもと離れて
少し自由の身になり、羽を伸ばしています。

四谷三丁目ランチとしてキティーブログに
登場しているお店は多数ありますが、
今回もよく見る顔ぶれです。。


★峨眉山
麻婆豆腐が有名ですが、ランチはこの時期
冷やし中華などもあり、選べるメニュー数ありです。
今回は五目焼きそばにしました。

海老ぷりっぷりでした。
中華の海老って感じですね!
他にも白身魚をフライにしたらしきものも
はいっていました。
IMG_20160610_121657.jpg


★隠れ家
ここは最近連続で訪問!
なかなか狭いので、満席が多いのですが。。。
IMG_20160613_122218.jpg

品数が多く、たくさんの食材が食べられて、
味付けも上品です。
野菜も買い付けてすぐ調理するらしく
新鮮を売りにしています。
家庭でもこんな手の込んだ一品が
作れたらいいのになーと思います。   

すっかり食べ過ぎてお腹がぱんぱんに
なってしまいました。(反省)

さて、先ほど書いた

「中華料理の海老」ってどんなのかイメージわかりますか?

個人的なイメージですが、
すごく保水されていて、海老の味が抜けていて、片栗粉で表面がぬるっとした感じです。

これではおいしさ半減
困っちゃいますよね!

キティーの梅ソフトは
海老のおいしさをそのままに
水分を逃がさないので、プリっとした
食感も実現します。


迷ったらまずはサンプル請求してみて
くださいね!
海老でお困りの方におすすめです。

お肉にももちろんおすすめです♪

14

2016-06

北海道はスープカレー

こんにちは。
お肉・お魚をやわらかくおいしくのキティー 大竹です。

最近梅雨らしい天気でしたが、今日の朝はスカッと晴れて気持ちい天気でしたね。
しかし、今年の夏はあのアメリカ航空宇宙局(NASA)が世界的に「2016年は史上最も暑い年」になる可能性を示しています。
その確率「99%」

あくまで世界の年平均とのことですが、今年の夏も例年通り暑くなることは確実のようです。

さて、本日は出張先で食べたランチの紹介です。
北海道札幌は白石区のカレー店「一文字咖喱店」 https://goo.gl/maps/pLhNjko464u
郊外店でありながら、駐車場が店前2車両のみというところはちょっと不便を感じます。
しかし、店内は狭いながらもアンティークな小道具がたくさんあって、落ち着いた雰囲気があります。
カレーは普通のルーカレーとスープカレーの2種類から選べます。
sc_20160527134250s.jpg
注文品は「野菜カレー」
北海道の豊富な野菜の恵みがふんだんに入ってものすごく食べごたえがあります。
ごぼう、れんこん、ピーマン、ブロッコリー、ナス、かぼちゃ、ニンジン、じゃがいも、さつまいも、舞茸が全て一度油で揚げられていて、野菜の旨味が一番感じられる仕上がりでした。
チキンカレーにも同様に野菜がたっぷり入っているので、そっちの方がお得かもしれません。

「梅ソフト」などのキティーの商品は鶏肉をジューシーにおいしくする調味料です。
商品についてはもちろん、無料サンプルも提供しておりますので、
右上の赤丸より是非お問い合わせください。