BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

01

2016-06

超音波エコーと品川丼

おいしいもの

こんにちは!
キティー営業の大野です。
晴れた日はますます日差しが強くなってきましたね!
日焼け対策をしなくてはです!

さて、先日息子のかかりつけの小児病院で、
イベントがあったので参加してきました!

これ
何だと思いますか?
ec11c42e7a663e46dff4043fdc5da4814936ff2d.jpgのサムネイル画像


これは果物たっぷりゼリーをエコーで
輪切りにした画像です。
あんず、パイナップル、みかんが見えますね
私がエコーを使って角度や位置を変えて
写真を撮りました。
操作がなかなか難しくて、
病院の先生はこれで人の内臓をチェックしてるなんてすごいなと感動しました。


そして、クイズです。 エコーの次はレントゲン写真も とってくれました!
何のレントゲン写真でしょうか?

wn1464822807809.jpgのサムネイル画像

答えはブログの1番下に★ さてさて、食べ物の話になります。
終末に初めて品川水族館にいきました!
きれいなお魚が見れて、 イルカのショーも見れて大興奮でした

wn1464822794139.jpgのサムネイル画像

水族館の外にある水上レストランで 品川丼なるものをいただきました!


wn1464822786953.jpgのサムネイル画像

品川丼には
穴子、シャコ、あさり
がたっぷりのっています♪
のりもおしゃれにトッピング
シャコは海苔で巻いて、天ぷらになっていました!
東京でとれるものを食せるのは幸せですね!

さて、クイズの答えは。。。
左から
豚足、鶏モモ、鯛
でした★
正解できましたか?
キティーのお肉をやわらかくする商品は
豚足にもご採用実績がありますよ!

意外なものも、やわらかくおいしくできるかもしれません!

まずはぜひサンプルでお試しください!!