BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2016-07

丸ノ内線

おいしいもの

「ノスタルジーを感じることが多くなりました。」 (株)キティーの金井です。

今週の東京は、暑さが一段落し、梅雨らしい天候に・・・
涼しいくらいならいいんですが、ちょっと肌寒い?
でも湿度は高いという、なんとも言えない気候でした。

それでもなんとか体調を崩さずに乗り切りました!
皆様はいかがでしょうか。


いきなりですが、子供の頃から乗っている電車って、ありますか?
金井は、なんといっても丸ノ内線。
最寄り駅だったということもあり、小さい時から使っています。
今の丸ノ内線は、
mar02_wp_1280.jpg
こんな感じですが、
金井が丸ノ内線といえば、
maru500_01_880124n.jpg
これです☆

今回、この車両が、外国から戻って来るそうです。

「丸ノ内線の赤い電車、地球の裏側から日本へ里帰り 約20年前に引退」
http://news.goo.ne.jp/article/trafficnews/trend/trafficnews-54967.html
人を乗せて走ることはないようですが、一度会いに行ってみたいものです。


さてさて、今週のコンビニ弁当は、セブンイレブンの「ガーリックチキン&豚焼肉(ご飯大盛り)」です。
IMG_6831.JPGIMG_6833.JPG
体調維持のためにがっつり弁当をチョイスしてみました!
チキンは、軟らかくジューシー、濃厚な味付けで300gご飯が進みます。
ガーリック風味もしっかり効いていて、スタミナ付く感ありあり。
一方の豚焼肉は、チキンに比べて、味付けがぼやっとしています。
豚の旨みはちゃんとあるんですが、硬みもあり、ちょっとね、という感じ。
せっかくだから、チキンも豚焼肉も「どっ、どっ、どん!」を来てほしかったです。
少し残念なお弁当。

鶏肉も豚肉も、そうですキティー商品なら、一歩前の美味しさへ!
お客様の業種に合わせて、いろいろな商品をご用意しています。
ぜひ、HPからお問い合わせください。


※おまけ※ 地元のお店紹介
「焼肉JIN」
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13114121/
ハラミがとっても美味しかったです♪
DSC_0003.jpgDSC_0005.jpg
東中野へいらした際に、いかがでしょうか。