BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2016-09

ベンクマン博士

おいしいもの

「誰かのために働くって、素晴らしい!」 (株)キティーの金井です。

秋分の日も過ぎ、すっかり秋です。
東京は、この一週間、ほとんどお天道様を見ることができず、
寂しい日々でした。
皆さんのご地域はいかがでしょうか?


先月の日経の記事ですが、
「街角スケッチ シカゴから ネズミ退治に野良猫モテモテ」
というものがありました。
写真が付いていて、そこには「猫のベンクマン博士」のりりしいお姿が!
皆に見てもらいたく、画像を探したんですが、見つからず・・・
ただ、ベンクマン博士の画像は発見☆
https://vimeo.com/165492039?ref=tw-share

この子たちは、元は殺処分される野良猫。
その子たちを救おうという取り組みの一つのようです。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35086023-3.html

ただ、飼い主さんを見つけるだけではないこの取り組み。
何もしない猫たちよりも短命かもしれないですが、彼らはとっても輝いていると感じました。
そして、楽しそう☆

シカゴって、そんなにネズミが多いのね・・・

※ベンクマン博士、どっかで聞いたことがありますか?
 映画「ゴーストバスターズ」の主人公の名前とのこと。
 わかった方は、相当の映画通ですね!


さてさて、今週のコンビニ弁当は、ローソンの「叙々苑監修 牛焼肉弁当」です。
三週連続、牛肉焼肉弁当紹介です♪
IMG_7425.JPGIMG_7426.JPG
叙々苑監修弁当、ローソンの定番ですね。
ついつい買ってしまいます。
牛肉、軟らかいのですが、スジが硬く、気になりました。
あと、少しパサつきがあるのも残念。
タレは、とっても美味しいのに。
横のナムルは、見た目は良し、味は普通。
食べ終わってから、お弁当の底を見ると脂がぎとぎと。
相当の脂量だと思ったんですが、カロリーは610Kcalです。
数量限定、税込み880円。
安いと見るか、高いと感じるか?
気になる方は、お早めに。

ローソンさんに教えてあげたい!
キティーに課題を克服できる商品があることを!!
お察しの通り、それは「やわらか職人」と「スジまでやわらか職人」
ローソンさん以外でもご興味がある方は、HPからご連絡を。
無料でサンプルをご提供しています。



※地元情報※
先週のブログであげた地元の氷川神社のお祭りを見てきました。
1474178807752.jpg1474179313534.jpg
子供のときは、もっと盛大なイベントだと思っていたけど、意外と小規模?
自分が大きくなったからなのか、露店の数の減ったからなのか?
でも、お祭りの雰囲気、とっても楽しみました。
日本の文化。大事にしていきたいですね。
御神輿は、担ぎませんが・・・

22

2016-09

NSXがかっこいい❗

両国から錦糸町の居酒屋で飲んで、東京駅でホンダのNSXに遭遇。 スポーツカー世代の私としては、感動です。 20160922_211253.jpg

20160922_211341.jpg

20160922_211354.jpg

値段は27.000.000強、興味あるかたは、ぜひとも東京駅、八重洲口まで

22

2016-09

国技館です。

本日は、国技館で相撲観戦です。 20160922_145037.jpg

十両入場で、久しぶりの休日してます。

20160922_142032.jpg

焼き鳥とビールでまったりしてます。

20160922_144356.jpg