BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2016-10

九州は美味しいかった。

こんにちは、先週。福岡に行ってまいりました。

九州では美味しいものを頂いてきましたので、そのご紹介。

まずは、1軒目

『一刻堂』さん

何を食べても美味しかったです。

20161012_184128689.jpg

お通しから、何やら期待をさせてくれそうな3品

20161012_190038159.jpg

次にお刺身の5点盛り

中でも大トロが、肉を食べているような濃厚な脂で口に入れた瞬間、なくなってしまいました。^^

20161012_191109086.jpg

今が旬のぎんなん・・・

20161012_191848849.jpg20161012_192717677.jpg

20161012_191411508.jpg

肉じゃがの味の染み込みとお肉のトロトロ感、ホロホロ感><

いろいろなお店がこの美味しさにベンチマークにするようです。

20161012_190604161.jpg

その中でもお奨めなのが、渡り蟹の塩辛。さっぱりとした中での渡り蟹のうまみと味噌をつけての絶品さ。

ついつい、日本酒が進んでしまいます^^

この後に鯛の炊き込みご飯など・・・・頂きましたが・・・・すみません、すっかり食事に集中してしまいました。><

次に2軒目

博多にいくつかお店がある、『しらすくじら』さん

20161013_182133.jpg20161013_182139.jpg

リーズナブルなお店ですが、お魚が美味しいお店です。

中でもお奨めは、売り切れご免の『板うに』。

のりと一緒にシンプルにうにの美味しさを堪能。

他にもゴマ鯖、モツの鉄板炒めを頂きましたが、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいました。

最後に3軒目

やはり、最後は〆のラーメン『名島亭』

炭水化物で最後に〆るのは、どこに行っても一緒ですが、翌日、いつも後悔をしてしまいます。

20161013_223803.jpg

辛味みそとんこつラーメン!

濃厚に見えつつ、実はさっぱりです。

ん?お酒の飲みすぎで?味が麻痺していたかも??

14

2016-10

釣りしてきました。

おいしいもの

「気分転換って、大事ですよね。」 (株)キティーの金井仁です。

今週は、晴れた日が続きました。
久しぶりに爽快な気候です。
自転車に乗るには、いい季節になりました。

皆さんは、釣りされますか?
私事ですが、久しぶりに海釣りへ行って来ました。
行った所は、
DSC_0078.jpg
福島の小名浜です。
フィールドは、こんな感じ。
DSC_0079.jpg
振り返ると
DSC_0080.jpg
アクアマリンふくしま
http://www.marine.fks.ed.jp/index.htm
が一望できます。

2日連続で釣りを楽しみ、初日はサバ、
2日目は、サヨリ
DSC_0083拡大.jpg
がたくさん釣れました。

そして、最も釣れたの子が・・・・・
DSC_0081拡大.jpg
ショウサイフグの小さいの。
あまりに釣れるので、2日目は友達(アクアマリンの職員さん)がアクアマリンのタッチプールへ寄付(?)していました。

久々の釣りでしたが、友達がポイントを押さえてくれていて、
魚に合わせた釣具やつり方をすべて提供してくれたので、
入れ食い状態でした☆
感謝、感謝です。

とっても良いリフレッシュとなりました♪



はい、本題のコンビニ弁当紹介です。
今週は、セブンイレブンの「ふわとろ玉子のこだわり親子丼」です。
IMG_7603.JPGIMG_7604.JPG
見た目は、とっても美味しいそう。
びっくりしたことは、真ん中にある玉子が温めても
トロトロの黄身なこと!
う~ん、技術を感じました。
鶏肉は、軟らかく、しっとり。
そして、臭みがほとんどないことにさらに驚きました。
コンビニの親子丼の鶏肉って、結構鶏臭いんですよね。
気温も下がってきたので、親子丼を食べて、暖まるのも良いかもです。

鶏肉には、そうです。キティー商品。
切っても切れない関係です。
鶏肉の食感や風味でお困りごとがあれば、
ぜひ、キティーのHPからご連絡を!
皆様のご要望に合わせたご提案をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

13

2016-10

喜三郎農場へいってきました!

おいしいもの

こんにちは!
営業の大野です。
今日はとても寒くてコートを着ている人も見られました。
11月並の寒さだったようです。

先日家庭菜園で育てている大根を
放置しすぎていたので、やっと間引きしました。
もう赤ちゃん大根が!!
IMG_20161007_175910.jpg


さて、先日文京区にある
喜三郎農場へランチにいってきました!

卵かけご飯が卵食べ放題のお店です!
卵食べ放題コースで、なななんと
卵3個も頑張って食べてしまいました。
さすがに苦しかったですが、おいしいんです!

この日は5種類から選べました!
95568b5407922c638bd06a29e20a8a993135a470.jpg

見て下さい!黄身の違い!
白っぽいのは、餌のとうもろこしをすべて
お米に変えたヘルシーなお米卵です。
濃いのは天然ハーブと乳酸菌で育った
赤がら卵です。
あと、写真を忘れてしまったのですが、
ゆうやけ卵も食べました!
IMG_20161006_123846.jpg
IMG_20161006_124345.jpg


行く日によって入荷している
タマゴの種類が違うようです。
タマゴは購入もできます★

IMG_20161013_080342.jpg

タマゴはたんぱく源で健康にも美容にも良いイメージですよね!

お肉も赤身のお肉は高タンパク低カロリーで
最近人気ですが、硬さやぱさつきがちで、
なかなか美味しく食べるのが難しいですよね。
そんな時はキティーの梅ソフトを
ぜひお試ししてみて下さいね!
やわらかくなるだけでなく、
しっとりジューシーなお肉になります!