BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2016-12

接客って大変

昨日は、朝9時の特急に乗り、長野へ出張。

夕方に東京へもどり、お客様と忘年会。その後、もう1軒・・・・結局終電にて帰宅。

昨晩、磯丸水産へ初めて行きました。駅前立地で24時間営業。結構流行っており、成長企業の一つとして雑誌にも紹介されていたような・・・・・

そこで、60歳オーバーの酔っ払い男性が店員に向かってクレームを長々とつけていました。

何に怒っているのか知らないけど、責任者出せだ、店長出せだ・・・・まあ聴いてて気分が悪くなります。

挙句の果てには、土下座しろどとか・・・・店側に非ががあったかどうか分かりませんが、ちょっと行き過ぎた感じです。

ただ、そこでの店員さんの対応方法がとても丁寧で親切。しかも周りのお客さんに対しても都度、ご迷惑をおかけしてすみませんとの一言。

酔っ払い対応になれているとは言え、『スッキリ』の一言です。

会社の教育がすごいのか、この店員さんがすごいのか。ただただ関心してしまいました。

磯丸水産、料理も美味しいですが接客でも満足です。

お酒を飲みすぎると気持ちも大きくなります。人の振り見て我が振り直せではないですが、私も気をつけなければ・・・・・

あとは、年を取ると短期ですぐ怒りっぽくなる。そんな年寄りにはなりたくない。

さて、長野と言えばおそば。駅前のお蕎麦屋さんでかも南蛮そばを頂きました。

10割そばかな・・・・そばの香りがしっかりとしてとても美味しかったです。

IMG_0209[1].JPG

21

2016-12

ステーキ重

おいしいもの

おはようございます
キティーの秋山です。
最近は暖かくて過ごしやすいですね

先日、大阪に出張に行った際に、阪急三番街にある
あの有名な本みやけさんに行きました。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000306/

s_IMG_0200.JPG

食べたのはもちろんステーキ重です
見てくださいこの美味しそうなお肉~!!

s_IMG_0201.JPG

薄切りですがしっかりと肉のうまみもあり、やわらかくて美味しい!!
美味しいお肉を食べて午後の商談も頑張れました\(^^)/

さて、お肉をやわらかくすると言えばキティーの出番です
ステーキなど牛肉にはスジがありますので
酵素製材の「やわらか職人」がおすすめです★
調味料の原料に酵素を足したという味も良い商品です。

HPから無料サンプルも出せますのでご連絡ください

20

2016-12

バランスが大事

今週で今年も残り2週間となりました。

昨日は、午前中は会議、午後も打合せと社内での仕事が多い一日でした。

今、来年の事業をどう進めていくかを喧々諤々と話をしています。

当社も来年の3月末で丸32年を終わり、33年目に何を重点的に行っていくのかを、知恵を振り絞っています。

会社は、必ず事業があり、その事業を行うお金が必要で、その金を稼ぐ力も必要。

どれかが突出して強いと、バランスが崩れ長くは続かない気がしており、すべてがバランスよく成長していくことが企業の力だと思います。

バランスが崩れたときの建て直しが、しっかりと出来る企業にしてまだまだ50年、100年と続く企業にしていきたいものです。

さて、土日関係なく連日の忘年会。そろそろ肝臓が悲鳴をあげています。

健康に悪いと思いつつ、ついついやってしまう、飲んだ後の〆ラーメン

先日、2件はしごしたあと、三田製麺所にて辛いつけ麺を頂いてしまいました。(12時を過ぎていたのに><)

IMG_0196[1].JPG

今日は長野へ出張で夜は、神田で忘年会。