BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2016-12

プレミアムフライデー

この1ヶ月で円が15円も安くなり、2016年の年始まりの時の120円に近づいてきました。

また、株価も19000円と年初の高値を更新!

いろいろな要因が年末にかけて、重なった結果だと思いますが、投資をしている人たちにとっては、クリスマスプレゼント?

私には縁のない世界ですが・・・・・でも会社にとっては意外とこの経済状況は大切です。

さて、プレミアムフライデーなる単語、私は初めて聴いて恥ずかしい限りですが、月末の最終金曜日に15時終業の義務付け?

消費を促し、経済への刺激策。

いろいろな事を考える人がいるんですね~~。

来年の2月24日に実施する事を想定して、これからいろいろな企業が動き始めると思います。

1泊2日の旅行がこの制度を使うと2泊3日で旅行が出来るとか・・・・、早く帰ってフィットネスなど自分の時間を有効に使うとか・・・・

反面、この日だけを想定して外食産業など人を集め、早めに出社させる事ができるか??など

何か新しい事をスタートすると何かしらの問題が出るのは当たり前。それを改善しながらくじけず、継続して当たり前の状況にしていくことがとても重要な気がします。

(まあ、なんでもそうですけど・・・・・・)

今日から鹿児島に入ります。気温20℃、とても暖かそうです。

羽田空港のてんやで天丼でも食べて、元気モリモリです。

てんやの天丼は、いつ食べもクオリティーが高く裏切らない味です。

IMG_0110.JPG

12

2016-12

ハンバーグランチ

おいしいもの

おはようございます。
キティーの秋山です

先日、銀座に行った際お肉が食べたくなり
ハンバーグだー!と気分がなったため、AOIさんに行ってきました
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13025818/

食べたのは「ぜいたくダブルハンバーグ」
マヨネーズチーズ焼きと、有名な和風ソースの2種類が
食べれるという魅力的なメニューです!
さらにご飯のサイズが無料で選択できるのも魅力度UPです!

s_IMG_0188.JPG

とにかく2種のソースがたまらなく美味しい!
ソースでご飯食べれるくらい良い味です
*ソースのこだわりが書かれています♪

s_IMG_0187.JPG

ちなみに、ハンバーグは肉々しい粗い感じではなく
ふっくら柔らか系のパテのため、とても食べやすくペロリでした
また行きたいと思います。ごちそう様でした(●^o^●)

さて、お肉を柔らかくすると言えばキティーの出番ですね!
一般ご家庭向けの粉末梅ソフトもアマゾンからご購入できます

ハンバーグにいれるとふっくらジューシー感が増しますよ
是非お試しください!

10

2016-12

豚のしょうが焼きを作ってみました

今日は、『果実のチカラでおにくやわらか 梅ソフト』でしょうが焼きを作ってみました。

IMG_0109.JPG

材料:

果実のちからでおにくやわらか 梅ソフト 1袋(3g)

豚肉(しょうが焼き用) 1パック(150g)

しょうが焼きのタレ キッコーマン生姜焼きのタレ 大さじ3

DSC_0079.JPGIMG_0106.JPGIMG_0107.JPG

①梅ソフトを3gを水100ccで溶かします。

②豚肉と①の溶かした液にタッパーで漬け込みます。(肉が浸る程度でOK)

③1時間ほど冷蔵庫で漬け込んだ後、ザルなどで液を切ってからフライパンへ

④表面を焼いた後、生姜焼きのタレを大さじ3加えて、よく絡めて出来上がり。

ジューシーなやわらかい、冷めても美味しい生姜焼きの出来上がり。

冷めてもやわらいので、お弁当のおかずにも最適!

サンプル絶賛配布中!