BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

29

2017-12

2017年仕事納めです。

おいしいもの

「2017年もお世話になりました。」 (株)キティーの金井仁です。

本日(12/29)は、2017年最後のプレミアムフライデー!!・・・
でなく、(株)キティーの仕事納めです。
(株)キティーのブログをいつもご覧いただいている皆様、
感謝申し上げます。
来年もお付き合いいただけると幸いです。


さて話が変わって、(株)キティーには社歌があります。
現顧問の方が作詞をしてくださいました。
ずっと口頭伝承で守ってきたのですが、
この度、一緒に働いているアルバイトさんが書にしたためてくれました。
感謝、感謝です。
DSC_0008.jpg
わざわざ額にまで入れていただいたので、社内に飾らせていただきました。
これで、口頭伝承をしなくても良くなりました♪

キティーへお越しの際は、ぜひ社歌もご覧ください!!
※メロディの伝承は未だ課題として残っています※



先週の話になりますが、キッチンの大掃除を行いました。
皆で頑張ったので、お昼は奮発して、
宇な米のうな重(竹)をいただきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13012038/
始めは
20171222_121004_851.jpg
ぬか漬けが出て来ます。
これをいただきながら、うなぎが焼きあがるのを待ちます。
待ち遠しい時間ですが、ぬか漬けがとっても美味しいので、
がまんできちゃうのです。
金井としては、ぬか漬けの1種にゆずを使っているものがあり、残念です。

そして、真打が登場☆
20171222_121138_237.jpg
宇な米のうなぎ、いつもながら絶品です!
(いつもながらと言ってますが、今回でまだ3回目です)
ふっくらと仕上がったうなぎに、上品なタレの味わい。
美味ですね~
(竹)だと肝吸いでないのが、残念。
しっかり稼いで、肝吸い付きのうな重を食べれるようになりたいです。
来年も頑張らないと。
(今回は、コンビニ弁当紹介をお休みします)


キティー商品、うな重では出番がないですが、
川魚の臭みを抑えて、ふっくらさせるのには、
効果があるかもしれないです。
最近、話題にならなくなりましたが、
ブラックバスなどに使用いただけると
美味しく調理ができるのではないかと思っています。
ご興味がある方は、ぜひキティーHPからサンプルのご依頼をなさってくださいね。



改めまして、
一年間大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください。






2017年、大葉の克服はかないませんでした・・・

28

2017-12

筋肉痛。

おいしいもの

食品事業部の久保田です。

12月もあと少しとなりました。

毎年実家で食べる分のおせちを作るので年末はとても忙しいです。

今年は何を作ろうか悩んでいます。

先日家族で千葉の房総に旅行に行きました。

2~3ヶ月に1度家族で旅行に行くため、計画するのが大変です。

今回の旅行は毎年行っている旅館に伊勢エビを食べに房総に行きました。

旅館:伝九郎

http://www3.plala.or.jp/denkurou/

IMG_0029.JPG

この旅館では夕食で伊勢エビが合計3匹食べることができます。

食べ方としてはさしみ、焼いたもの、天ぷらです。

伊勢エビを食べることはあまりないため、とても満足です。

例年は鴨川シーワールドなどに行くのですが今年は鋸山に行きました。

初めて行ったのですが、観光スポットが多くとても楽しめる場所でした。

大仏.JPG

車で途中まで行ったのですが、とても歩いたため翌日筋肉痛でした。

普段から運動しなければいけないとしみじみ感じました。

今週も冷え込むようですね。
体調に気をつけながら大掃除頑張ります!!

26

2017-12

忘年会ラストスパート

昨日は比較的、暖かかったのですが、今日は一段と寒い日です。

おはようございます。朝木です。

今年も残り、あと1週間を切りアッと言う間の1年間でした。

いつもながら、今年はいろいろな出来事があったと思う反面、時間をうまく使えばもっといろいろな事が出来たなぁ~~と反省しております。

さて、忘年会もラストスパートに入り、今年もいろいろな方と食事をしながら、振り返りました。

先日、とある会合のホテルで実施された忘年会に参加をさせて頂きました。

余興で芸人も呼んで、なかなか面白かったです。

芸人は、太田プロ所属の火災報知器さん。私はまったく知らず、たぶん、その会場に居た方々は誰も知らなかったのでは・・・・・・

IMG_1603[1].JPG

生で芸人さんを見る機会もないので、知らないとは言え、面白かったです。(流石はプロ)

ただ、この集まり年齢層の幅が結構あったので、話をするネタも大変だったのでは、それでも全体的に笑いを取るところは流石です。

これから、しっかりと覚えておきます。(ちなみに会社の近くの太田プロの事務所があります。)

12月に食べすぎ、飲みすぎでちょっと体重が気になりますが、残り4回ほどの忘年会を乗り切り、良い年を迎えたいと思います。

今回は、プルプルのモツ鍋紹介です。(みぞ味)

IMG_1583[1].JPGIMG_1582[1].JPG

おつまみに酢モツと明太子。焼酎と一緒に頂いてきました。

最近、焼酎の炭酸割りにはまっています。