BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

17

2017-01

ガッツリ食べたいときもある

おいしいもの

こんにちは。

営業の真野です。めっきり寒くなりましたね。

ダウンコートとムートンブーツが欠かせない毎日です。

早く春が来ないかな~。

ちょっと前ですが、久々にフライデーズに行って来ました。

http://www.tgifridays.co.jp/

本当はガッツリとステーキが食べたかったけど、予算オーバーのため断念。

タコスを食べてきました。

『エクストリーム バッファローチキン タコス』

フライデー.jpg

どっから食べればいいんだ・・・というボリューム。

持ち上げるのも一苦労でした。

でもチキンの衣がカリカリでお肉はやわらかくて美味しかったです。

ちなみにバッファローチキンとは

「鶏肉の手羽を素揚げにし、辛味の強いソースをまぶしたアメリカの料理である」By ウィキペディア

だそうです。

確かに辛くてヒーヒー言いながら食べました。

でもブルーチーズソースでなんとか辛味をリセットしながらいただきました。

キティーの「梅ソフト」を使うとパサつきがちな鶏肉もしっとりジューシーに!!

ぜひお試しください。

無料サンプルご希望のかたはこちらまで!

https://www.kitii.co.jp/

16

2017-01

お酒の勢い

やっと冬本番! 最強の寒波と言われる冬将軍が日本全国に猛威をふるっています。

土日でセンター試験があり、受験生もかなりの影響を受けたとニュースでは報道しています。

受験生はこれからが本番!風邪を引かずにがんばってください。

さて、週末、仲間内(と言っても上は70歳、下は私の年齢40歳と幅が広い)と良くお酒を昼ごろから飲んでいます。

まあ、飽きずに毎週集まります。

そこで、結構いろいろなことを決めてしまい、あとから失敗する。

今回は土曜日に飲んでいて、ある人がたまたま月曜日に休みをとったからゴルフ行こうの一言。

じゃあ、俺も俺もと手が上がる。(このとき、かなりの酔っ払い)

すぐさま、携帯でゴルフ場の予約(最近、便利な世の中になりました。)

翌日(会社が・・・・予定があった・・・と)、みんなで後悔して、後悔のまま、キャンセルできずにゴルフ場へ・・・・・><

お酒の勢いで毎週、懲りずにこんな事をしています。

お酒は気持ちを大きくするのか?その場が楽しいからその勢いでやってしまうのか?これは何歳たっても変わりません。

でも、その時はとても楽しいのでいつも良しとしています。(^^)

みなさんもお酒の勢いは注意してください。

さて、先週末、静岡へ日帰り出張。そのときの富士山が絶景でした。

携帯カメラの性能も上がり、新幹線の中でもこんなに綺麗に撮れました。

IMG_0285[1].JPG

お昼すぎには、東京駅に戻ってきたので、東京1番街のラーメンストリートで【牛タンネギ塩ラーメン】をいただきました。

IMG_0287[1].JPG

お店は『ちばき屋』のセカンドブランド【き蔵】(漢字が出ませんでした。)

ネギたっぷりのラーメンで牛タンがシンプルな味付けで柔らかい。(ちょっとパサパサしたやわらかでしたが、美味しかった)

ラーメンストリートは、平日でも混雑しています。

ラーメン好きにはぜひ、一度行ってほしい場所です。

当社は、梅ソフトをアマゾンで販売を開始しております。

お肉をやわらかくする梅酢を原料にした調味料です。

アマゾン https://www.amazon.co.jp/ 【梅ソフト】で検索!

16

2017-01

ティラミス挑戦

おいしいもの

明けましておめでとうございます。
キティーの秋山です。
早いもので、1月も半分ほど経ってしまいましたが
2017年初更新です!

今回のネタは食べたものではなく作った物です(^◇^)
先輩社員の方から純ココアをいただいたので
ティラミスを作りに挑戦しました

じゃじゃーん!人生初マスカルポーネを購入です。
s_IMG_0339.JPG
普通にスーパーに売っているのですね。知らなかったです・・
生クリームと混ぜて、コーヒーを染み込ませた生地にたっぷりとぬりぬりです。

s_IMG_0340.JPGs_IMG_0341.JPG

最後にいただいたココアを振り掛けて完成★
生地さえあれば意外と簡単にできました\(^o^)/

s_IMG_0344.JPG
見た目はあれですが、初めてにしては自分なりに納得のいく味!楽しかったです
*ココアかけ過ぎたのが大きな反省点

今年も様々なことにチャレンジをして成長していきたいと思います
2017年もよろしくお願いいたします!