BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2017-01

働かなければ・・・!

こんにちは。

営業の真野です。

本年も宜しくお願いいたします。

この3連休ですっかりまた気分がお休みモード。

次にある3月の連休が待ち遠しいです。


先日、お買い物中に我が家のちびっこモンスターが寝てくれたのでゆっくりコーヒータイム。

武蔵小杉にあるグランツリーの中の『メロウ ブラウン コーヒー 』に入りました。

http://www.ufs.co.jp/brand/mbc/index.html


ここはコーヒー豆と淹れ方とカップの色が選べます。

コーヒー.jpg


そしてそれぞれのコーヒーにあったプチスイーツも付いてきます。

私はソファを買う前の気合を入れたかったので赤色カップ!

ボーナスを使って買わせていただきました。

また頑張って働かないとですね~。



ということで、梅ソフト!

お肉をおいしくやわらかく仕上げたい方はぜひご検討ください!!

https://www.kitii.co.jp/

10

2017-01

進化する回転すし

久しぶりにこの3連休で回転すしに行きました。

『無添くら寿司』

入ってまずは、タッチパネルで席の順番確保。

ちょうど12時だった事もあり、店内は家族連れで一杯。

カウンター優先とテーブル優先とに別れており、2名だったのでカウンター優先で予約。

テーブル優先だと、なんと案内予想時刻が13時10分と1時間待ち。

カウンター優先だったので入って5分も待たずに席に座れました。

メニューには、定番のお寿司以外に、牛丼、うな丼、天丼、ラーメン、シャリカレーパンなるものまで・・・・サイドメニューでてんぷら盛り合わせ、唐揚げなどなど

デザート、コーヒー・・・・・、もう寿司屋でなく、ファミリーレストランです。

ご存知のとおり、食べたお皿を目の前の投入口に入れて、5枚で1回のガチャガチャの抽選。はずれもありで、所々で子供の歓声あり。

これだと、5枚の倍数でがんばって食べてしまいます。

この季節は、イベントでいくら、熟成まぐろの握り、など一皿100円とコスパとしては十分。

IMG_0281[1].JPG

〆にラーメンを食べました。とんこつラーメンと辛味噌ラーメン

味は悪くないです。焼き豚の薄さにはある意味感激しました。(この倍の厚さで1枚でも良いかなぁ~~と。)

回転すしというより、テーマパークな感じで特に接客があるわけではなく、席に座ったらあとは自由にお食べください。

また、開放感がありながら個室感もある、一人でも家族連れでも、ある程度騒いでいてもあまり気にならない、空間つくりもすごいと思いました。

子供が楽しく、そしてたくさん食べる姿をみると親も満足します。

回転すしは、スシロー、はま寿司、かっぱ寿司などそれぞれ戦略が違うと思いますが、この10年で劇的に変わり進化しています。

次なる手に期待をしています。

職病かも・・・・・にぎり寿司は、魚より肉中心になってしまいましたが、美味しいかったです。

当社も梅ソフト(お肉をやわらかくする調味料)を多くの方に使ってもらいたく、アマゾンで販売をスタートしました。

https://www.amazon.co.jp/ 梅ソフトで検索してください。

06

2017-01

2017年初ブログ

おいしいもの

「今年も一年がんばります☆」 (株)キティーの金井仁です。

ちょっと遅いですが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は天気も良く、暖かでしたね。
皆様、ごゆっくりできたでしょうか?
金井は例年通りの寝正月でした。

仕事初めの日に、元キティーの方々と飲み会を開きました。
そのお店がなかなか良かったので、紹介します。
行ったお店は、
魚米 新宿店はなれ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13180803/
です。

席についてから、少し経つと
20170104_190901_775.jpg
店の方がお魚を持ってきてくれます。
ここから、好きな魚を選んで、好きな料理を作ってくるというシステムです!すごいですよね。
今回は、ゴマサバとマトウダイを選択しました。

ゴマサバは
20170104_193201_680.jpg20170104_193424_165.jpg
刺身(左)と炙り(右)に。
炙りは、目の前でバーナーで炙ってくれます。
始めは、サバだから、あたったらどうしようと話をしたんですが、
すごかったです!
サバの臭みが全くなく、どちらかというとハマチに近い感じでした。
こんなに美味しいサバの刺身は初めてかも。。。
炙りは、刺身とは違う味と食感を楽しめました。
葱と一緒に食べると、これがまた格別でした。
ゴマサバの余ったところ(頭など)は、煮付けにしてもらい、残さず、堪能しました。

一方、マトウダイは、
20170104_200939_892.jpg
そのまま煮付けに。
白身の魚ですが、味は濃厚でした。
また味付けも薄味で、魚の良さを活かすようになっていて、良かったです。

めったに見れないという日本酒のラベル(鯛が赤くなっているのがレア)も見れて、
20170104_194819_820.jpg
日本酒と会話をじっくり楽しむ、とても良い飲み会になりました。

新宿あたりで、魚をあてに日本酒を味わいたいなら、お勧めです♪


ほいほい、2017年初のコンビニ弁当紹介は、ファミマの「若鶏のジューシー唐揚弁当」です。
IMG_8433.JPGIMG_8434.JPG
定番ですが、「おせちに飽きたら、唐揚げ!」ということで。
鶏肉は、やわらかしっとり、くさみもなく、美味しかったです。
とうがらし入り葉だいこん漬物炒めがご飯全体にのっているのも
ちょっと面白かったです。
安定の美味しさ。ぜひ、どうぞ。


鶏肉なら、キティー商品です。
お客様のご要望に合わせて、いろいろな商品をご提案できます。
鶏肉メニューでお困りなら、ぜひキティーへご連絡を。
HPでいつでも受けつけています。

本年もキティー商品、ブログ共々、何卒よろしくお願いいたします。

P.S.お正月に家にいる子と散歩で
  参宮橋~代々木八幡まで行ってきました。
  彼は、代々木上原まで行きたそうでしたが、それは無理と断りました。
  2017年正月佳奈ちゃんから.jpg
  「はぁ~、だらしないワンね~、全く」