BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2017-02

隠れ財産?

おはようございます。

本日の日経新聞に興味ある記事があったのでご紹介!

昨年1年間に東京都で現金の落し物が警察に届けられた金額が過去最高の36億7千万円!

これまでの最高は、バブル時代に記録した35億円とのこと。

リーマンショック時は25億円だとか・・・・・・

36億円のうち、約27億円が落とし主に返還されて5億円が拾った人に渡され、拾った人が放棄した約4億円は東京都の歳入になるんだとか。

日本全国で1年間で届けられる現金の合計っていったいいくらなのか・・・・東京都だけで36億円なのだから1000億円以上なのかなぁ~~ 

日本はまだまだ幸せで、裕福な国だとこの記事を見て、実感したことと、拾ったものを警察に届けるという当たり前の行為がしっかりと出来ている、やさしい人がそろった国だと思いました。

ちなみに、落し物の最高額は5000万円だそうです。どうやったら5000万円を落とすのだろう(??)

さて、本日の美味しい食事は、中華料理の銀座アスターの『あんかけ焼きそば』

IMG_0293[1].JPG

子供のころ、ハレの日に家族で銀座アスターでアスター麺を食べに行くのがとても楽しみでした。

大人になってから、銀座アスターに行く機会も減り、今回久々に親と義理の両親とで行きました。

アスター麺は食べませんでしたが、このあんかけ焼きそばもうまい!

今度は、アスター麺をぜひ食べに行こうと思います。

22

2017-02

チャレンジャーヌードル

おいしいもの

こんにちは!
大野です。
 
今日は風があまりなく
少し暖かさを感じた気がします。
我が家の近くの梅畑では今週1週間であっという間に綺麗な花が開花しました★

さて、今日は久しぶりにカップラーメンを食べたのでそちらのご報告です。
 
カップラーメンで報告!?
  
と思うかもしれませんが、
ご存じですか?
最近スイーツ系焼きそばなど
斬新な味付け、目をひくパッケージなど
挑戦的な商品を目にすることが多いのです。
 
復職してまもなく1年になりますし、
私もこの辺でチャレジしておこうと思いまして、
日清食品のじゃぱにーずぬーどるず
抹茶仕立てのシーフード味をいただきました!
IMG_20170222_122712.jpg
 
カップラーメンで抹茶!!
 
と思うのですが、
さすが日清さん。
食べやすいお味で美味しかったです。
麺は抹茶の色で鮮やか
スープはクリーミーなシーフードスープでした!
 
IMG_20170222_123148.jpg
 
もっと強烈に抹茶だったら
面白いのになと期待もありましたが、
やっぱり無難に美味しくいただける味が一番ですね!
 
無難だけど美味しいメニュー作りには
果実のチカラでおにくやわらか 梅ソフト
がおすすめです★
お気軽にお問い合わせ下さい!

22

2017-02

イメージどおりは難しい。

おはようございます。

昨日、久しぶりに当社の製品を使って焼き豚(煮豚)を作りました。

外出や事務仕事が多いので、中々会社で料理をする事が最近できなく、久しぶりに作ったのでストレス解消も一部あり・・・・調理している時は結構楽しいです。

焼き豚は、脂身のところは煮込んだり、焼いたりと調理方法で結構やわらかくトロトロになる。

でも、赤身の肉の部分はどうしてもパサパサしたりと全体のバランスが悪くなる。(これが不満!)

イメージは、この肉の部分をやらかくするだけでなく、しっとりとさせたい・・・・こんなイメージでいつも作っています。

当社のいくつか持っている軟化調味料を組み合わせたりなどなど、先にこんなイメージで出来上がるだろうと想像して料理をします。

昨日は、【梅ソフトのめぐみ】を中心に作りました。

肉はボリュームアップしてやわらかくいい出来に仕上がるのですが・・・・あと一息!

出来上がりイメージが高いのかなぁ~~と思いつつ、まだまだ焼き豚は突きつめて行きます。(^^)

さて、九州の美味しいもの第2弾

餃子のお店【游心】さん

IMG_0339[1].JPGIMG_0338[1].JPG

羽根突き一口餃子にやっぱり、ここでもゴマ鯖

餃子にはやっぱりビールだね!とグビグビ。

博多は美味しい食べ物がいっぱいです。

展示会もあり、当社の梅ソフトの問い合わせが増えてきています。

家庭でも手軽に試すことが出来ますので、ぜひ!

アマゾン https://www.amazon.co.jp/ 『梅ソフト』で検索。