BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2017-03

ビル名は「四谷荒木町スクエア」

平成29年3月1日から弊社が入居しているビルのビル名が「「四谷荒木町スクエア」に変更になりました。

ビルの外観や1階入り口の案内版もお洒落に衣替え。

IMG_9042.jpg

この看板をみていて「よつや」の漢字が気になりちょっと調べてみました。

最寄り駅のJR線は、四ツ谷でした。

しかし、丸の内線は「四谷三丁目」、警察署や消防署も「四谷」でした。

現オフィスに引越ししてから、平成29年10月で丸8年になりますが、

漢字表記の違いに今まで気づきませんでした(汗)。

美味しいお店はできるとすぐわかるのですが・・・

四ツ谷?四谷?にお越しの際は、漢字やお店をチェックしながら探索してみてください。

食品事業部 藤原

07

2017-03

ちょっと遠出

おはようございます。

本日は、営業活動に勤しんでおります。

午前中は、金沢八景近くのお客様へうかがい、午後、一度帰社したあと、台湾での商売商談で都内で台湾企業にプレゼン。

横浜地区は、実は実家近くなので大体車で移動していますが、今日は電車移動。

初めてシーサイドラインなるモノレール?に乗りました。

新杉田駅から金沢八景を結ぶ電車で八景島シーパラダイスもこの電車でいけるようです。

乗っている人たちは、おじいちゃん、おばあちゃんが多いですが・・・・・・

家から約2時間、ちょっとしたお出かけですが、、移動中は本を読んだり、パソコンで仕事をしたりと気分を変えた場所での仕事で、意外と有意義に過ごせるのが営業の良いところかも。

さて、先日【博多もつ鍋】を食べに行きました。お店の名前は【やまや】明太子で有名なやまやさんのお店で都内では最近いろいろな所に出店しています。

IMG_0407[1].JPG

ブリブリなモツに野菜のうまみたっぷりのもつ鍋

博多で食べるのと遜色ありません。レモンサワーも進みます(^^)

最後は、〆のラーメンでごっそう様です。

味は、しょうゆベースと味噌ベースの2種類から選べます。

綺麗なおしゃれなお店なので、ぜひ機会ある時、試してみては。

06

2017-03

今週もスタート

おはようございます。

3月から2018年卒業の学生対象とした採用活動もスタートし、当社も3月1日の幕張メッセのリクナビ主催の合同説明会に初出展。

あまりの熱気に圧倒されてしまいました。

おかげさまで多くの方にブースに立ち寄って頂き、今週から始まる会社説明会にお会いできること楽しみにしています。

さて私は、月曜日は終日会議と打合せの1日です。

会議は、1日にまとめるようにしていますが、これが結構体力を使います。

会議って、ただ座って聞いているだけのイメージがあるかも知れませんが、意外と聞くだけでも頭を使います。

聞いた内容から次にどんな行動をしていかなけば行けないかも含めて、考えていかなければいけないので、体は動かしていませんが結構、頭を使う仕事です。

今日は、10時~17時半までビッチり缶詰です。

本日のご紹介は、食べ比べ!

先日、テレビでカップラーメンのランキングを実施しており、セブンイレブンの中本蒙古タンメンが第1位でした。

その翌日からセブンのその商品が品切れになるという、いつもテレビの影響力に驚きます。

そこで、本家の中本蒙古タンメンとカップラーメンの食べ比べ(^^)

IMG_0417[1].JPGIMG_0421[1].JPG

スープの味の完成度は、カップーラーメンとは思えないほど高いと思いました。

辛さは、カップラーメンのほうがスパイシーで辛めだと思いましたが、お店のタンメンはスープの辛さだけでなく野菜の甘さがうまい!

この野菜のうまさが、大きな差だと感じました。でも両方美味しいです。

今度は、一つずつ辛さのランクを上げて挑戦していきます。

お店は、船橋のVIVIットスクエアのお店で頂きました。

お店の店員さんの雰囲気も元気さも満点です。