BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2017-03

唐揚げ★食べ放題

おいしいもの

おはようございます。
食品事業部の秋山です。
今朝は暖かくて過ごしやすいですね!今週も頑張りましょう♪

先日、会社近くにある唐揚げ食べ放題ランチに行ってきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13190340/dtlmenu/lunch/

夜は居酒屋ですが、昼のランチ限定でやっているメニューです
唐揚げだけでなく、ご飯、お味噌汁もお替り自由で850円と言う
コストパフォーマンスの高さが魅力です(●^o^●)

s_IMG_0425.JPG

ちなみに唐揚げにつけるタレが2種類まで選べる
サービスも付いているのです!最高ですね。

s_IMG_0426.JPG

唐揚げ自体もしっかりと味がついていてご飯が進みます
また、お替りは食べたい数を言えば揚げたてをいただけるのです
午後の仕事も考え15個で終わりにしました。また行きたいと思います(^u^)


さて、飲食店の皆様には袋にジップのついている「ヴィネッタ」がおすすめです。
弊社HPから無料サンプルが試せますので
ワンランク上の唐揚げづくりのご協力をさせてください!

03

2017-03

ネコカフェ

おいしいもの

「どちらかというとイヌ派です。」 (株)キティーの金井仁です。

もう3月。
そして、今日はひな祭りですね。
皆さん、お祝いしていますか?

金井は、少しだけですが姪たちにお祝いをあげるようにしています。
ちっちゃいときは、大きな金額に思えても、大きくなるにつれて・・・
まぁ、おじちゃんの気持ちなんでね。


先日、ネコリパブリックというネコカフェへ行ってきました(東京中野店)。
http://www.neco-republic.jp/
「保護された猫の里親探し」がコンセプトで、
カフェにいる子達は、皆、里親を探しています。
ネコカフェもいろいろな形態があるんですね~
また、中野店にいる子達は、皆、猫エイズウイルスキャリアの子たちばかりとのこと。
猫エイズウイルスキャリアの子は、「りんご猫」と呼ばれているらしいです。
訪問した時間が悪かったのか、皆、睡眠状態。
滞在した1時間、ほぼネコ達の寝姿を見ていました。

そんな中でもくぬちゃんは、ちょっと遊んでくれました。
くぬちゃん②.jpgくぬちゃん①.jpg
写真は、お気に入りの場所で寝ているくぬちゃん。

キジくん.jpg
キジくんは、ずっとここで寝たままでした・・・

中野店の他の子達は、
https://cats.neco-republic.jp/category/cats/shop/tokyo_nakano
で、観ることができます。



はい、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「甜麺醤が決め手!回鍋肉丼」です。
IMG_9099.JPGIMG_9103.JPG
キャベツの色が、春っぽい??
豚肉は、ちょっとくさみがあるけど、しっとり軟らかでした。
回鍋肉は、旨味が濃厚で、味が良かったです。
ちょっとしょっぱめですが、ご飯にはよく合います。
大き目のキャベツは甘くって、美味しかったですよ。
満足な一品でした。


唐突ですが、豚肉なら「梅ソフト」です。
豚肉のくさみが気になる場合は、「梅ソフトのめぐみ」をお奨めします。
豚肉をより美味しくするキティーの商品。
サンプルをご希望される方は、HPよりお問い合わせくださいね。




<おまけ>
また、どん亭へ行ってきました。
1月に続いて、2度目。半額になるサービスチケットもあったので。
しゃぶしゃぶをたくさん食べたので(今回は、お肉より野菜を多めに摂りました)、
これで当分、風邪はひかないはずです☆
皆さんも風邪をひかないようにしてくださいね~

03

2017-03

どろまみれ

出来事

こんにちは。
昨夜は会社の皆と食事会でした。
カメラマン、平山です。 

昨年、10年以上振りに購入したカメラ(ミラーレス一眼レフ)。
昨年末の忘年会に続き、カメラマンを勝手に引き受け、パチリパチリと撮影しています♪
(普段は営業の仕事をしています)

3 (2).JPG

とても楽しそうな雰囲気のこの写真たち、お気に入りです(^^)
3 (1).JPG

今回のお店は、会社近くにある「どろまみれ」。
新鮮な野菜、サバの燻製、何かのチーズ、豆腐スープ?、・・・
とってもおいしかったです!