BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2017-06

台湾にて

先週に引き続き、今週も台湾です。

今回は、バタバタの出張で昨日の夕方に台湾に入り、明日の朝7時の飛行機で東京へ戻ります。

本日、朝から夕方まで工場に張り付いてのお仕事。

相変わらず、台湾に着いたら雷と大雨、夜になると雷が以外と綺麗。(梅雨真っ盛です。)

昨晩は、ホテル近くの地元食の牛肉麺で簡単にすませてしまいました。

IMG_0764[1].JPG

牛肉自体にはあまり味はないのですが、よく煮込まれており軟らかいです。

台湾は全体的に薄味?なので私には食事は合っています。

これで120元(400円)ぐらいです。

地元のお店はやっぱり安いですが、ちょっと良いお店に行くと日本よりも高いので、この差がとても大きい。

今回、宿泊したホテルは最安値のパッケージで予約をしたので、宿泊の人が中国人だらけ。

部屋は、異様に広いですが配管が壊れているのか、水漏れありでタオルで補強されている、

もっと、面白いのはユニットバスなのにサウナ装置がついている?。

IMG_0765.JPG

(これを作動させたら・・・・・ちょっと怖いので放置です。)

台湾ホテルの違った一面を見ています。

台北市内はホテルがたくさんあるので、いろいろなホテルをチャレンジしてみるのもありかも・・・・

09

2017-06

東京カリーどら焼

おいしいもの

「奇抜な食品は苦手です。」 (株)キティーの金井です。

今週、東京も梅雨入りしました。
皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか。

ちなみに東京、梅雨入りしましたが、雨はほとんど降ってないです。
湿度は、徐々に高くなっていますが・・・


先週から、研修を受けるために秋葉原へ行っています。
そこで見つけたのが、
竹隆庵岡埜の「東京カリーどら焼」です。
http://www.chikuryuan-okano.com/index.html
shop8_akihabara.jpg
上の店舗写真の中にカリーどら焼の案内があります!

通常、このような商品には手を出さないのですが、
ブログのねたもないので、買ってみることに。
IMG_0035.JPG
包装はこんな感じ。

で、中身は
IMG_0036.JPG
普通のどら焼き?
IMG_0037.JPG
あんは、カレーらしきもが詰まっている・・・

味は、甘いスポンジ部分とカレーが合うのか合わないのか?
食べていても、いまいちぐっぐっとは来なかったです。
パッケージに「福神漬け入り」と書かれているんですが、
食べていたら、中から真っ赤な福神漬けが出てきました。
イメージとしては、ホットケーキ(あっ、今はパンケーキでしたっけっ!)
にカレーを食べているような感じかな。

ご興味があれば、ぜひ一度、ご賞味ください!!
(プチ情報 パッケージのキャラクターの名前は、「カリーちゃん」です)



はいはい、今週のコンビニ弁当は、ミニストップの「シンガポール風チキンライス」です。
IMG_9962.JPGIMG_9963.JPG
なんか、とってもシンプルな外観。
ミニストップのお弁当だしな~と期待もせずに食べたら、
そこそこ美味しかったです。
鶏肉も適度な軟らかさとしっとり感でした。
鶏肉にチリソース(?)をかけて食べるのって、ありだと思いました。
何が、「シンガポール風」かは謎ですが・・・


最近、鶏肉のお弁当が多いかな?
もう覚えていただけたでしょうか?
鶏肉には、〇〇〇〇〇。
何だけ~と思ったら、以下のHPへアクセスです。
https://www.kitii.co.jp/food/lineup/
よろしくお願いいたします。





※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
荒木選手の2,000安打達成!!
ヤッタネ☆
そして、今季初、ドラゴンズの調子が上向きに。
やっぱし、応援するならドラゴンズですね。

09

2017-06

これが道の駅

昨日、群馬の片品村まで営業へ、マイナスイオンをたっぷり浴びながら都内から車で3時間半ぐらいですかね。

行きしな途中で道の駅に寄りました。

その名も川場田園プラザ

IMG_0757[1].JPGIMG_0755[1].JPGIMG_0756[1].JPG

関越道路の沼田インターを降りて最初の道の駅です。

広大な敷地に風情のある建物があり、展示やら休憩場所などとてもゆったりとしたつくりで、こんな道の駅初めてみました。

野菜も産直でとても安く、観光名所かと思うぐらいです。

トイレ休憩のつもりが、ついつい長居をしてしまうそんな場所です。

道の駅侮れない!今度、時間があるときはいろいろな道の駅を攻めてみたいと思います。

食事は・・・・・相変わらずやっつけのラーメンです。

片品村へ行く途中、うどんやら手打ちそば、とんかつなどおいしそうなお店が随所にありましたが、駄目ですね~~めんどくさがりのこの性格は。

結局、帰りの関越道路、上里SAのフードコートで信州味噌ラーメンで済ませてしまう・・・・

IMG_0759[1].JPG

でも結構、美味しかったです。