BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2017-08

少し寒めのお盆

こんにちは!新入社員の吉澤です。

少し前になりますが、お盆には帰省のため北海道に帰っていました。
北海道はやっぱり涼しいですね。昼ごろでも気温が20度前後。
Tシャツと短パンしか持って行かなかったので、夜は少し寒かったです。

さて、北海道に行ったので家族で海鮮を食べに行くことに!
今回は旭川市の「番屋亀吉」に行ってきました。
https://kamekichi.owst.jp/


はじめに、生本鮪三種盛り!赤身、中トロ、大トロが乗って500円!安い!


そして、生本鮪の握り5貫!こちらもトロ入りで、中トロが2つありました。
刺身も握りもとってもおいしかったです!


次は、小樽産ソイの刺身とつぶ貝の刺身。
ソイは本州ではあまり見ないなと思い、注文してみましたがとてもあっさりしていてクセも少なくおいしかったです。
つぶ貝もコリコリで安定のおいしさでした。

さらに、中学校の頃の友達ともご飯に行けました。
居酒屋「こま弦」https://www.hotpepper.jp/strJ001154957/


ハイライトは、店主自家製のタレで漬け込んだ鶏ムネの燻製です!
しっとりしててジューシーでした。マヨネーズとわさびがとってもよく合います!


そして、豚のチャーシュー!おつまみには最高でした。
たまにでもちゃんと会える友達は良いですね。

キティー商品はお肉をしっとりジューシーにできますよ。
ご興味のある方は、無料サンプルもありますのでお気軽にお問い合わせを!
ご家庭用にはアマゾンでも販売しています!是非お試しください!

北海道のご飯、やっぱりおいしいですね!
今度は年末年始ですかね。楽しみです。

23

2017-08

生ウインナー

おいしいもの

こんにちは!
営業の大野です!
 
最近は休日の朝食に
生ウインナーを食べるのがブームになっています。
 
コープで購入した、冷凍生ウインナーです。
パッケージ.jpg

こちらを80-90度の湯で優しく茹でます。
ぐつぐつさせてしまうと、皮が破けて
具がでてしまうそうです。
茹でる.jpg
 
ジュージューします。
時々中身が飛び出ます。。

IMG_20170826_082721.jpg

できあがり★
懐かしのスノーレッツ皿もアピール♪
スノーレッツ知ってる人いるかな?
IMG_20170826_083001.jpg
 
生ウインナーは普通の燻製ウインナーに比べ、やわらかい弾力感があって
なんとも言えません。
少し肉の臭みが気になりますが...
私は結構好きです。

朝からオムレツと生ウインナーで、
優雅な休日を過ごせました♪


お肉を美味しくやわらかくするなら
キティーの梅ソフト、ヴィネッタが
おすすめです★

22

2017-08

体力をつけるにはどうしたらいいのかな。

こんにちは。真野です。

週末は久しぶりに動物園に行きました。

子供はゾウとペンギンにしか興味を示さず、ただただひたすら園内を走り回っていました。

疲れた。。。

こないだアルバイトさんにおいいしいとすすめてもらった韓国料理屋さんにランチに行ってきました。

曙橋の「慶美」

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13162221/

私が頼んだのはユッケジャンスープ

20170728_120909528.jpg

量たっぷり。これってスープ全部飲むものなのかな?

全然食べ切れなかったけど、ピリ辛でおいしかったです。

梅ソフトはスープの中の牛肉も短時間でやわらかくできますよ♪

ではでは。