BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

08

2017-09

おはようございます。朝木です。

昨日は、出張の準備で一日を使ってしまいました。

10日からの出張ですが、いつもなら出張慣れしているので、そんなにバタバタとはしないのですが、今回海外での展示会準備もあり、久しぶりに持っていくリストなるものを作って荷物のチェックをしています。

とは言っても、現地で調達できる物がほとんどなので、何か忘れても大丈夫だとは思いますが・・・・

自分のスケジュールは当然ですが、最近、こういったメモや日々気づいた事や浮かんだアイディアなど、すべて携帯電話に箇条書きでメモをしています。

以前は、システム手帳を常に持っており、そこに書いていたのですが、ちょっとだけデジタル人間になろうと見栄を張っております。

自分でも開発の真似事をしますので、その実験内容も写真と共にすべて携帯に保存。

これが以外と便利なことに気づいて、今では携帯電話が情報のツールになってしまいました。

私と同じようなもしくはそれ以上に携帯電話を使いこなしている方は、多いかと思います。

ただ、一つだけ要注意は、無くさない事ですかね。

壊れる分には(バックアップを取っていれば)、良いですが、なくして第三者に悪用されてしまうとこれまた大変。

自分にとっの情報は、すべて重要なものばかりですが、第三者にとってはどうでも良い事なので、気軽な気持ちで悪用される事もあると思います。

肌身離さずですね。

さて、先日会社の管理職者と暑気払いをしました。

新橋の青森の郷土料理を出してくれるお店で、【北の台所おんじき 新ばし家】です。

お客様の紹介で何度が食事に行き、料理もおいしく、お店の雰囲気もよく、そして月1回は津軽三味線の生演奏が聴ける。

IMG_1003.JPGIMG_1004.JPGIMG_1005.JPGIMG_1007.JPGIMG_1008.JPGIMG_1009.JPGIMG_1006.JPG

八戸のせんべい汁を頂きながら、三味線の生演奏で別のお客さんとも盛り上がりました。

三味線の生演奏の日で、ベストポジションをキープするには2ヶ月以上前からの予約が必要です。

また、通常の日でも結構予約で埋まっているので、予約をしてから行くのがオススメ!それだけ人気店です。