BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2017-09

タイでワインと肉料理

おはようございます。朝木です。

先週、タイ展示会出展で出張に出ていました。日本に帰ってきたら、日本はすっかり秋模様。

朝晩はちょっと肌寒い感じがしました。

さて、展示会は商社の長瀬産業さんのブースで共同で出展させて頂きました。

当社の軟化調味料のうち、コクぶどう(国内名:ヴィネッタ)がタイのFDA(輸入ライセンス)を取得しており、タイ国内を中心にその近隣国へのアピールを目的に出展をさせていただきました。

IMG_1126[1].JPG

お肉をやわらかくするというニーズは、日本だけでなく万国共通のニーズなんだと、改めて実感した展示会でした。

ご協力いただいたスタッフの方々、ありがとうございました。

さて、タイではタイ料理メインで食べていましたが、ちょっとおしゃれなワインバーへ行ってきました。

IMG_1072.JPGIMG_1076.JPGIMG_1075.JPGIMG_1074.JPGIMG_1073.JPGIMG_1077.JPGIMG_1079.JPGIMG_1080.JPGIMG_1081.JPG

これでもかって言うぐらい、肉を食べました。

その中で特に美味しかったのは羊肉です。

ラムチャップも絶品でしたが、赤ワインで煮込んだお肉はやわらかく、ホロホロといった食感でした。

タイは、日本人、欧米の観光客も多く、このお店は欧米の方々が結構多いお店でした。

10月には、国際展示場(ビックサイト)でバイオ事業部の出展の食品開発展(10月4日~6日)もあります。

なるべく、展示会場にはいるようにしていますので、ご来場お待ちしております。