BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2017-09

毎日の習慣

おはようございます。朝木です。

この十数年、年を重ねるごとに早起きになります。(皆さんは如何ですかね?)

という事でここ十年ぐらいは、目覚ましをかけた事がありません。

習慣ついているのか?体内時計がそのようになってしまったのか?結構正確な時間に目が必ず覚めます。

ただ、これが海外出張にになると結構やっかいです。

いつもの事ですが、タイは2時間の時差があり(日本より2時間遅い)、体内時計は日本時間なので、通常よりも2時間早く目が覚めてしまう。

つまり・・・・・5時にいつも起きていると、タイでは3時に目が覚めてしまい、その後寝られない。

体の記憶力と習慣には驚かされます。

ただ、このちょっとした時差が以外と今週の悩みの種になっており、3時に目が覚めるちょっとした習慣がついてしまい・・・・・今週一杯寝不足です。

さて、本日もタイ料理のご紹介です。

お店の名前は、ソンブーン! シーフードのタイ料理を食べさせてもらえるお店で、ここでは、必ず『プーパッポンカリー』がオススメ。

IMG_1062.JPG

カニと玉子のカレーですが、玉子がフワフワして、味もまろやか、更にはカニの風味がカレーとマッチして、味わい深いカレーで、これがビールに合う。

他には、えびを中心に、鉄板のトムヤムクンなどなど、シーフードタイ料理を満喫いたしました。

IMG_1060.JPGIMG_1064.JPGIMG_1066.JPGIMG_1067.JPGIMG_1068.JPGIMG_1061.JPG

タイ料理が苦手な人も、このお店は結構大丈夫?かも。

どうしてもタイ料理は、香辛料と辛さと言うイメージがつきますが、味わい深いと思います。

昨年、日本でもパクチーブームがあり、アジアンフェアーなるイベントが多くありました。

タイ料理は、日本人の味覚に比較的あっている気がします。