BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2017-09

タンドリーチキンのランチ

こんにちは!新入社員の吉澤です。

最近、ダイエットを意識して炭水化物を控えるようにしていたら、
その反動がやってきました。


ファミリーマートの"窯出しプリンのパフェ"
http://www.family.co.jp/goods/dessert/1945928.html
気づいたら食べてました。
でも、甘いものって美味しいですね。
クセにならないように気をつけます。

さて、今回は美味しいカフェランチをご紹介します。
横浜線の矢部駅の近くにあるカフェ「ソラ珈琲アンド食堂ヒュッテ」に行ってきました。
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14059338/

"タンドリーチキンプレート"です。
大きなタンドリーチキンがとてもジューシーでやわらかく美味しかったです。
程よくスパイスが効いており、噛むたびに出てくる肉汁がたまりません。


そして、食後は"自家製ジンジャーエール"を注文。
生姜の味が強くて自然とカラダが温まりました。
甘味過ぎず、炭酸も強いのでさっぱりとしていて、食後にはぴったりでした。

昼食に美味しいランチ、美味しいお肉を食べると元気が出ますね。

弊社の梅ソフトは鶏肉にとても相性がよく、やわらかくジューシーに仕上げますよ。
御興味のある方は、サンプルがありますのでお気軽にお問い合わせを!
ご家庭用にはAmazonでも販売しています!

25

2017-09

ちょっとした週末ドライブ

おはようございます。朝木です。

今週末は土曜日、朝方の天気がすこし悪かったですが、日曜日は久しぶりの秋晴れでした。

気づけば秋で、今年はそんなに残暑を感じた印象はありませんでした。

今週末は、ちょっと身内に不幸があり急遽昨日、静岡まで行きました。

嫌なもので、こんな時でしか親戚・身内に顔を会わせる機会がなくなりました。

そんな中、80歳台のおば様たちは、ディズニーランドに今度行きたいから、近くまで来たら連絡するから・・・・と元気一杯。

みなさん元気一杯でした。

千葉の家からだいたい、車で3時間ぐらいですかね。

途中のSAで休憩をとりつつ、ちょっとしたドライブ気分で・・・・

IMG_1139[1].JPGIMG_1135[1].JPG

足柄SA→富士川PA。

富士川PAでは、富士山の絶景!!が今回は見られずでした。

IMG_1133[1].JPGIMG_1134[1].JPG

最後に、ちょっと海風をと思い、由比PAにてちょっと時間つぶし。

IMG_1136[1].JPGIMG_1137[1].JPG

東京はとても良い天気でしたが、静岡のほうは曇り、結構先の景色まで見られる事が出来ました。

帰りは、小雨が降る天候で、深夜ドライブになりましたが、上りの海老名SAに軽く寄って、往復約8時間ぐらいのドライブでした。

IMG_1138[1].JPG

足柄SAは、上りも下りも大浴場と仮眠室が完備していて、ドライバーにとっては疲れを癒すスポットです。

価格も700円弱とお値打ち感ありです。

私も着替えを持っていれば・・・・と横目でみつつ・・・・・

さて、今日は家の近所のラーメン屋さんのご紹介

お店は、『杏樹亭』、家から徒歩5分圏内です。

IMG_1125[1].JPG

魚介系のこってり系ラーメンです。

このお店はつけ麺がメインのお店ですが、今回はラーメンを頂きました。

カウンターだけの10席程度のお店ですが、週末になると行列を作ります。

行徳・妙典地区はラーメン激戦区で、おいしいラーメン屋が多い地区です。

あと、実は美容院も多い地区で有名です。(なぜ美容院が多いのかは分かりませんが、たしか数では、国内でTOP10に入ってた記憶があります。間違っていたら御免なさい)

明日から九州へ出張です。おいしい物!!頂いてきます。(^^)

22

2017-09

動物愛護週間

おいしいもの

「動物を大切にしていますか?」 (株)キティーの金井仁です。

今年のシルバーウィークは、パッとしませんね。
秋分の日が土曜日に重なってしまい、がっかりです。

9月20~26日は、動物愛護週間です。
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/week.html
皆さん、身近な動物を愛護されているでしょうか。

うちにいる子(犬、オス(去勢)、11歳)は、
現在、情緒不安定期間中で困っています。
なかなか彼の要望をすべて聞いてあげるわけにもいかず、
すれ違い気味。
はやく、安定期に入ると良いな~



今週は、いつもお世話になっている大学の研究室の学生さん方と
懇親会を開いたので、そこで食べた料理を紹介します。
(コンビニ弁当紹介はお休みします。)

行ったお店は、「おいしい和食とうまい酒 散歩道」
http://www.sanpo-michi.jp/category01/index.html
鯛めしが自慢のお店とのこと。
このお店が選ばれた理由は、先輩がアルバイトとして働いているから。
う~ん、学生さんらしい。

まずはお通し。定番ですね。
DSC_0014.jpg
次はパリパリサラダ←学生さんが野菜を所望しました。
DSC_0015.jpg
で、お刺し身の盛り合わせ。新鮮でした。
DSC_0016.jpg
先輩のお薦めがしゅうまいだったので、注文
フワっとした食感でなかなか美味しかったです。
DSC_0017.jpg
お肉がなかったので、とり塩焼を注文しました。
やはりキティーはお肉がないと。
DSC_0018.jpg
そして、これまた定番のだし巻玉子
DSC_0019.jpg
すっごくわかりにくいですが、
たしか、男爵辛もち
DSC_0020.jpg
ゆばチーズ揚
DSC_0021.jpg
で、ここにきて、天ぷら盛り合わせ!
お腹がいっぱいになってきたところでしたが、
美味しかったので、箸が進みました。
DSC_0023.jpg
最後に名物の鯛めし
DSC_0024.jpg
これで2人前です。
まずは、そのまま食べて。とっても美味しい♪
DSC_0025.jpg
そして、だしと薬味を加えて、
DSC_0022.jpg
DSC_0026.jpg
お茶漬けでいただきました。いや~満足、満足。
ご馳走様でした。

学生さん方、今後ともよろしくお願いいたします。



こういう食事をすると、職業柄、何にキティー商品が使えるか
考えてしまいます。

今回は、鯛に注目。
いただいた鯛は、しっとりやわらかでしたが、
白身魚はパサパサしがち。
そんなときは、キティー商品の出番です。
お困りごとがあれば、まずはHPからお問合せくださいね。
よろしくお願いいたします。




※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
今年は、もう5位確定☆
来期に向けて、がんばらないと。
あとの楽しみは、ドラフト?
清宮君でも来ないかな~