BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

02

2017-11

11月スタート

おはようございます。朝木です。

早いもので11月がスタートしました。

あっという間の10ヶ月が過ぎ、気づけばコートをそろそろ出そうかという季節にもなってしまいました。

最近、ちょっと振り返ることを覚え始め(今まで前しか見ていませんでしたが・・・)、過去を少しずつ振り返ると、まぁ、多くの事を短時間で計画していたんだもんだと!気づかされます。

ただ、やらなければいけない事も多いのも事実なのですが、これでは、何から手をつけてよいものか?

よく、行動するに当たり優先順位をつけて、実行に移さないといけない・・・と経営のバイブルには書かれていますが、いざ、日々の業務に追われると中々実践できない自分がいます。

やらなければならないリストは多いですが、実際に計画として社内に発表するのは、本当に出来ると思える事しか文字にしないと、周りが混乱してしまうと反省しています。

子供の頃は一日が長く感じて、大人になると短く感じるのは、何故か???なんて事をテレビで見たことがありますが、子供の頃は、いろいろと覚えようと頭をよく働かせるので、時間が長く感じて、大人になると行動が先になり、あまり考えなくなるから時間が短く感じるのだと・・・・

まったくそのとおり!

考える時間、学ぶ時間をつくろうと!今更ですが(><)

さて、コンビに弁当(ファミリーマート)

『ニッポン味わい探訪』デミカツ丼

IMG_1315.JPGIMG_1316.JPG

デミソースが濃厚で、とんかつもやわらかく美味しかったです。

最近、コンビニはいろいろな惣菜、お弁当、レジ横には揚げ物、焼き物、おでんなど本当に便利になり、また美味しくなったと思います。

先日のネット記事ではコンビにも24時間営業見直し・・・・なんて事も書いてありましたが、数年前では考えられなかった事です。

過去を振り返ることも大切です・・・ただ、過去にとらわれていると、気づけば取り残される。そんな怖さもありますね。