BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2017-11

四ツ谷は厳戒態勢

おはようございます。朝木です。

都内は、アメリカ大統領のトランプさん来日で警察官がとても多いです。

当社は四ツ谷に本社を構えていますが、まぁ警察官の多いこと!

昨日は都内のホテルに泊まったようですが、最初は赤坂迎賓館だったようで、四谷の駅前には私服警官、制服警官、機動隊の車などなど路地含めて車両通行の規制などなど厳戒態勢でした。

アメリカ大統領はやっぱり特別なのですね。

政治の世界は良く分かりませんが、今回の会談での日本にとってのメリット、成果って報道だけだとあまり良く分からず・・・・・

こんな事書くと怒られてしまいますが、ゴルフ接待して商談して、会食して・・・・親しいお客様との接待ビジネスとあまり変わらない気がしました。

(元気なサラリーマンだとその後、カラオケ?マージャン?エンドレスかな!)

私たちの場合、その時得られる重要なことは、継続した取引ですが・・・・・アメリカと継続したWin Winの取引が出来る事が今回の成果ですかね。

今回の費用は、会社だったら数十年分の接待費を使うぐらいの費用なので、当社も恩恵を受けたいです。(たぶん税金が使われているので、あくまでも希望です。)

さて、こちらはサラリーマン昼食のご紹介

四ツ谷駅近くにある、とんかつ屋『三金』さん

こだわりのとんかつ店で雑誌やテレビでも紹介されるとんかつ屋

本日はサービスランチ(一口ヒレカツとメンチカツのセット)

IMG_1318[1].JPG

ヒレカツはとてもやわらかく、メンチカツもふっくらとジューシーでした。

パン粉もこだわっており、とてもサクサクとしていました。

通常メニューのロースカツ定食はちょっと高めですが、次回はぜひ食べたいと思いました。