BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2017-11

透明化

出来事

「アラバスターという漫画はトラウマです。」 (株)キティーの金井仁です。

最近、始まりは冬の話題ばかり。
今週は、立冬がありました。
暦の上でも冬となりました。

会社では、体調を崩す方が続出しています!!
皆様も健康管理をしっかりなさってくださいね。


今回、目を引いた話題は、
「金魚透明化に成功 静岡大理学部・徳元教授ら」
https://news.goo.ne.jp/topstories/world/342/e1c1962be7616f07d795002bc1c5d461.html
すごいな~と思い、上記のHPに行くと
肝心の金魚の画像がなく、先生の写真だけ・・・
いやいやそうじゃないでしょと、思わず突っ込みを入れたくなる。

透明金魚の画像を探すと以下のHPで発見。
http://news.mynavi.jp/news/2017/07/10/053/
002l.jpg
う~ん、透明なのかな?
透明って、
無題 透明なまず.png
(出典 http://www.shopping-charm.jp)
こういうことでしょ?

大きくなるともっと透明になるのかな。
興味津々。




はい、今週のコンビニ弁当はファミマの「炎の麻婆飯(炒飯&白飯)」です。
炎のグルメフェアの商品とのことです。
IMG_1835.JPGIMG_1836.JPG
えっと、麻婆豆腐が美味しくないです。
辛いだけ。炎のグルメフェアだから、仕方がない?
麻婆豆腐好きとしては、がっかりでした。
この商品の良いとこは、炒飯は美味しかったことくらい。
次は、辛さを伴ったもっと美味しい麻婆豆腐を出して欲しいです。
ファミマ関係者の方、よろしくお願いいたします。

ついつい、麻婆豆腐を紹介してしまいましたが、
麻婆豆腐でキティー商品の活躍の場は・・・う~ん。
範囲を広げると、中華料理全般では、活躍の機会がたくさんあります。
中華料理だと、お肉を軟らかくするのに
重曹を用いるケースもあると思います。
しかし、重曹はお肉の旨みも低下させてしまいます。
それに比べ、キティー商品は軟らかくすると共に
お肉の旨みはキープできます。
ご興味を持たれた方は、ぜひHPからサンプルを
ご依頼ください。
いつでもお待ちしておりま~す。