BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

28

2017-11

コレ!と言った人がいない(><)

おはようございます。朝木です。

なんとなく、暖かい日は今日までで明日からまた寒さ全開!みたいです。

寒さ対策、風邪対策万全で日々過ごしてます。(あと、肝臓対策)

さて、先週末、地元市川市の市長選挙がありました。

安定した運営をしていた前市長が任期満了で再出馬せず、新しい市長選出の選挙です。

蓋をあけたら、すべての立候補者で過半数を割り、再選挙となる結果になりました。(新聞記事で出ていますが・・・)

市長選が始まる2ヶ月前ぐらいから、各会派で候補者が絞れない、前市長が推薦候補を立てないなど、なかなか人を絞れない状況が続いていました。

保守の候補が乱立し、保守系の票が割れた事が原因などと、考察されていますが・・・・・

結局のところ、コレと言った人がいなかった・・・・こんな状況で次の市川市をお任せできるか、ちょっと心配になります。

再選挙って、結構珍しい出来事なので、次回の選挙は注目を浴びますし、また投票率も上がるはず!なので決まるとは思いますが・・・・

でも、選挙の費用はダブルで掛かるという結果になり、次の市長さんにもなんとしてもこの費用分をチャラにする安定しかも成長運営をお願いしたい。

ただ、再選挙なので新たに出馬する人もいるかも知れませので、候補者絞りにまた、ひと悶着あるのかなぁ~~とちょっと他人事ですが・・・・

会社も政治もなんでもそうですが、やはりリーダーが大切です。あらためて今回の結果をみて、リーダーの選出には大変さと大切さを実感しました。

市川市は、人口も多く福祉も結構しっかりしていて、住みやすい町だと思います。さらに良い街づくりをしていきたいです。

さて、冬も到来し東北のお魚はとても美味しい季節になりました。

先日、八戸に行った際に頂いた3色丼。

IMG_1392[1].JPG

ほたて、いくら、かに ♪ 思わず歌ってしまいそうなどんぶりです。

味は言うまでもなく、絶品です。

季節ならではの美味しい食材が日本には、まだまだたくさんありますので、行く先々で美味しいもの紹介したいと思います。