BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

11

2018-04

昔話で盛り上がる。

おはようございます。朝木です。

本日に福岡、朝方ちょっと雨でしたが、とても暖かい陽気です。

昨日、昔話をつまみに久留米で食事をしてました。

昔話と言っても、たかだか20年ぐらい前の話ですが、現在と比べるとかなり変わっていることに気づかされます。

以前、お世話になった方と食事をしましたが、お互いの考え方や価値観はまったく変っていないのですが、やはり環境が劇的に変わってしまっている。

(昔は大変だったなぁ・・・、でも楽しかったね・・・・と!)

今の自分を作り上げているのは、過去の経験です。ただ、今の環境での働き方をその当時していたら、まったく違う自分が出来上がっていたと・・・・・

それが良いか?悪いか?は分かりませんが、厳しい状況から楽な状況には移行できますが、逆はけっこう難しい。

昔話をするとその当事がとても懐かしいですが、その経験を今にどう生かしていくかがとても大切なことだと痛感しました。

環境が変わったことを言い訳にはできないので、過去の経験をどう進化させて今につなげるかを考えないといけないです。

結局のところ、大変さは違うけど、今も昔も大変だね!というところに落ち着きました。

IMG_1992.jpgIMG_1993.jpgIMG_1994.jpg

佐賀で食べたお昼ご飯。お店は、『黒田屋』

ロードサイドのお店でトラック運転手さんが多く立ち寄るお店みたいでした。

お店の名前にちなんだNO1定食、勘兵衛定食。ボリューム満点でうどん付き。

味は濃い目ですが、とてもおいしいご飯でした^^