BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2018-05

イライラする事

おはようございます。朝木です。

本日からifiaがスタートしますので、その状況は後ほど。

さて、自分が影響できない事で仕事がまったく進まない時のイライラは、なんともしようがないです。

自分が何かしら動くなり、働きかけて人になにかを実施してもらったりで仕事がプラス、またはマイナスになるような仕事はスッキリするのですが・・・・・・

自分が係っている仕事なのに、どうする事も出来なくその中でまったく進まない状況を今、実感しています。

実は、こんな状況下になったのははじめての経験で、裏を返すとこの年でこんな経験をさせてもらえるのはとてもありがたい。

(気分的にはありがたくはないのですが・・・・・)

ただ、周りを巻き込んでいるだけに、その関係者にはとても申し訳なく思い、早くこの仕事が1ミリでも動いて動いてくれることを神頼みしています。

あぁぁぁ・・・・・・イライラする。(本音です。)

さて、そんな時はおいしい物を食べてリフレッシュする事です。

丸の内で時間が出来たので、普段と違ったランチです。

キッテのレストラン街にあるお店でした。(ごめんなさい、ブラッと入ったため、お店の名前チェックし忘れました。)

パスタのランチで前菜の盛り合わせ

オリーブオイルがとてもおいしく、ちょこっとずつ食べられるのが嬉しい。

IMG_2018[1].JPG

パスタは、しらすのパスタをチョイス

IMG_2019[1].JPG

ぺペロンチーノ風のチョイ、ピリ辛のさっぱりしたパスタでおいしい。

デザートにプリンを頂き、ちょっとリッチを味わったランチでした。

IMG_2020[1].JPG

おいしい物は、気分を楽しくさせてくれます。

15

2018-05

初夏の兆し


キティーの田原です.
急激に気温が高くなり,早くも初夏を感じるこの頃です.

さて,弊社では明日から東京ビッグサイトにてifia2018にて出展させていただきます.
食品事業部からは「プリ・ジュワット職人」という新商品をメインに紹介いたします.
これはソーセージやハンバーグのお肉をよりジューシーに仕上げることができる商品となっております.
この製品を使い,また弊社の乳酸菌である「KT-11」を用いたソーセージをご試食で用意しておりますので,ぜひお越しいください♪

その準備として本日は会場に向かい,会場近くのほおずきやさんにて塩サバ定食をいただきました.
https://r.gnavi.co.jp/a263006/
脂がしっかりのっていて美味しかったです!
DSC_0219.JPG

15

2018-05

展示会告知

おはようございます。朝木です。

明日から国際展示場(ビックサイト)でifiaに出展をいたします。

今までの当社の展示会出展は、バイオ事業部(乳酸菌関連)、食品事業部(軟化調味料関連)と別々に展示会も分けて出展をしていました。

扱っている商品、お客様が違うので仕方がなったのですが、やはり同じキティー・・・・両事業部が合わさった提案ができないかを考え、今回、ifiaに出展いたします。

今回の展示会コンセプトは、【 『健康』と『おいしいさ』をつなぐキティー 】 です。

6月に発売予定の食品事業部の新商品、『プリ・ジュワット職人』、バイオ事業部の殺菌乳酸菌『KT-11』こちらをメインに紹介をいたします。

プリ・ジュワット職人を使用したリン酸塩不使用のソーセージを試食品として、そのソーセージに100億個の乳酸菌を配合・・・・・

健康・おいしさ・・・この二つをつないだご提案をさせて頂きたいと思っております。

ぜひ、展示会の足を運んだ際は、当社ブース(東1ホール、210番です。)にお立ち寄りください。

さて、韓国出張おいしいものです。

今回は、『ブデチゲ』

IMG_2056[1].JPG

この料理は、戦争時に在韓米軍がその時あった食糧物資などに唐辛子を入れて作った鍋のようで・・・(かなり簡単に要約しています。)

通常のチゲ鍋にソーセージやインスタントラーメンを入れて食べる鍋です。

インスタントラーメンはこの辛いスープを吸ってとてもおいしく、またソーセージがなんとも言えません。

戦争中に限りある物をおいしく、栄養満点に作る知恵は脱帽です。

当社も一工夫でおいしいメニューを提案できる力をつけていきます。

もっと、おいしい料理を食べて、学ばないとです。