BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

14

2018-05

節目

おはようございます。朝木です。

昨日は午後から雨が降り出し、野球の試合もヒヤヒヤしながら実施していましたが、本降りになる前に予定が終了し、一安心しました。

先週の土曜日は、父の法事で鎌倉へお墓参りと遺骨を別のお墓に移す作業をしてきました。

朝木親戚一同のお墓から、世代も代わりつつあるので個別にお墓に移すことにしました。

私が15歳の時、他界しましたので早30年近くなり、一つの節目がやってきたのかなぁ・・・・・と感じました。

それぞれが大人になり、環境も変り、生活も変り、いろいろな事が変っていますが毎日の事なの日々気づかない事ばかりですが、振りかって、気づくことが多くありました。

これからは、毎日の気づきを大切にしていきたいと思います。

土曜日の鎌倉は、とても天気がよく、お寺周り、散歩、観光客でとてもにぎわっていました。

鎌倉に住むこと・・・・あこがれますが、ちょっと坂が多いのがつらいかも><

さて、ランチにハンバーグステーキを頂きました。

IMG_2101[1].JPG

お店は、鎌倉ハンバーグ、雪ノ茶屋さん

店内はとてもおしゃれなつくりです。

頂いたのは、チーズハンバーグのセット

IMG_2098[1].JPG

新鮮な鎌倉野菜のサラダ、シャキシャキとしておいしいサラダでした。

IMG_2099[1].JPG

デミソースがたっぷりとかかったチーズハンバーグ!

ふわふわの食感に肉汁たっぷり、それなのに肉質感ありの絶品ハンバーグです。

最後にモンブランケーキとコーヒーを頂、満足なランチを頂きました。

ケーキは、お店でテイクアウトで販売しているケーキからなら何を選んでもOK。

IMG_2100[1].JPG

帰りに、川崎のコストコへちょこっと買い物して帰宅。

充実した週末でした。

13

2018-05

大塚駅前都市開発

キティーの籔亀です。

ここ数年ですが、東京都大塚駅前が都市開発で変わってきました。

その一部をご紹介します。

まずはよくテレビで注目されている星野リゾートがなんと・・・北口の徒歩数分の場所に2018年5/9グランドオープンしました。

高さが50mもある巨大なホテルです。注目されているので一度は個人的に泊ってみたいと思います。

https://omo-hotels.com/

同じ日に星野リゾートの向かい側に「大塚のれん街」オープンしました。

大塚のれん街は「ほぼ新宿のれん街」に続き第二弾でありレトロな古民家をリノベーションしとても雰囲気のある飲み屋街になっていました。

今度行ってみたいと思います。

これはのれん街で飲んで星野リゾートに泊るコースが確定ですね。

その他に駅前にディスカントストアのドン・キホーテが出来る予定です。

南口には現在アパホテルが建設中です。

とても便利になるので楽しみにしています。

去年オープンした飲食店にお邪魔したので紹介します。

大塚駅南口にある原価ビストロBAN!池袋大塚店です。

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13213776/

この店舗は2時間制で1人チャージ料500円払う事によりなんと飲み物がほぼ原価で飲む事が出来ます。

たくさん飲まれる方にはとてもお得です。

なんとハイボールが60円でレモンサワーが90円でした♪

注文のシステムも携帯のQRコードで店舗のサイトに入りご自身の携帯で注文するシステムであり画期的でした。

店員さんを呼ばなくていいので注文がとても楽です。

QRコードが分からない方は直接注文できます。

シャルキュトリーの盛り合わせ.jpg

シャルキュトリーの盛り合わせ

生ハム・パテの盛り合わせです。

パクポテ.jpg

パクチーサワークリームとスイートチリソースが混ざったポテトです。

ロゼに仕上げた子羊背肉のロースト.jpg

ロゼに仕上げた子羊背肉のロースト・マッシュポテト

低温調理で仕上げていてとても柔らかくおいしかったです。

キティーの商品はラム肉にも柔らかくすることが出来ます。

ぜひご興味のある方はサンプルお問い合わせ下さい。

https://www.kitii.co.jp/

12

2018-05

先生、あの時はお世話になりました。

出来事

キティーの岡田です。

数○年ぶりにお世話になった先生が退職されることになったので

送別会に行ってきました。

IMG_5888.JPG

私が通っていた校舎は今は存在しないのですが、その当時のことが

今でもよく覚えているもので、同級生と懐かしい話は尽きず・・・

先生に怒られたことも良い思い出で4時間程立ち話もあっという間に。

同級生とはお互いの仕事や家族の話、ママになっても

学生時代の頃と変わっていなくて嬉しかったな~。ステキな同窓会でした♪

===

さて、5/16~18の3日間は ifiaJPAN2018(東京ビックサイト東ホール) に出展します!

https://www.ifiajapan.com/

新商品の登場!美味しい試食品も!!是非お立ち寄りください!!!