BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

02

2018-06

花火の下で何を食べますか?

おいしいもの

最近の好きな食べ物は?と聞かれて

思い浮かんだものは「お米と海苔」です。

キティーの岡田です。

さて、6月2日は横浜開港祭2018が開催されました。

毎年のことですが花火やステージパフォーマンスに、大賑わいです。

私は今年も朝からみなとみらいへ遊びに。

サンダルで浴衣のお姉さん達を何人も見かけました。いいですね~♪

公園や露店では、お弁当やピザ、飲み物がたくさん売られていました。

今日は一日中~天気も良くて涼しいので、外でご飯食べたら美味しいそう。

何か食べよう。

散歩してたら、崎陽軒の前に。そうだ☆ 横浜と言ったらシュウマイの崎陽軒さん。

シュウマイ弁当も種類も豊富で、どれも美味しいそうでしたが

"シュウマイまん"を発見!! むむむ。コレにしよう。

IMG_3212.JPG

お店の方に食べ方を聞いたら、温めなくても美味しい。

少し霧吹きしてからレンジすると美味しいよう。賞味期限は今日中。

IMG_3211.JPG

シウマイの具を包んだひと口サイズの中華まんで

シウマイの皮は入っていないけど、お肉の肉汁、たまねぎの甘みがしっかりあって

しっとりした中華まんがうまみを逃さない。

グリンピースがひとつ入っている所もチェック。

「ひょうちゃん」の焼印は5種類確認。かわいい。

取扱は横浜駅周辺を中心とした一部店舗のよう。ラッキーでした。

頑固なお肉もやわらかくする!はもちろんですが

ひき肉料理にも使えます。

ホームページからお問い合わせください!お待ちしております。