BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

04

2018-06

仕事選び

おはようございます。朝木です。

この週末の気温もすでに30℃近くになり、今年の夏は暑くなりそうです。

さて、6月1日になり大手企業の面接も解禁になり、就職活動は終盤を迎えてきました。

今年も売り手市場といわれ、一人何社も内定をもらい、その中から仕事(企業)を選択していくことになりますが、なかなか仕事を選ぶって難しいです。

私の就活時代は、バブルがはじけた氷河期で取り合えず、就職できればOKといった感じでした。

何をしたいかというより、入社した会社で出来ることはなんでもやる・・・そんな感じでした。

今の学生さんは、入社する前にやりたい事を明確にしており、それを実現させてくれそうな会社を選ぶ。。。とてもすごい事だと関心します。

ただ、なんとなく仕事を選ぶという過去の私と違い、自分の先の人生に明確な目標を持っている若い子が多いことが頼もしいです。

当社はすでに数名の内定を出していますが、自分のやりたい事と当社がうまくマッチングする事を期待しつつ、来年の4月を待ちたいと思います。

さて、私の家の近所のラーメン店をご紹介。

『華風伝』というお店で東西線の妙典駅から5分程度のお店です。

土日はいつも行列を作るお店で昔はよく家族で通っていましたが、ここ最近はぶらっと一人で行くことが多いです。

私はいつも塩味の野菜ラーメンを注文します。

IMG_2120[1].JPG

野菜たっぷりで麺は細麺です。

スープは、野菜の出汁と鶏ガラですっきりとした味です。

半分食べたところで、豆板醤を入れて味を変えて食べるのが私好みです。