BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

11

2018-06

ザ・デフレ

おはようございます。朝木です。

梅雨に入り、ジメジメ・ムシムシの日々が続き、今日は台風の影響で大雨とすっきりとしない時期になりました。

とはいえ、この時期がないと水不足になりますので辛抱です。

さて、先週末恐ろしいお店を発見してしまいました。

いつもの如く、近所のおっさん連中と飲み歩いていると、角ハイボール50円の看板を発見!

これは!!と、すでに2軒はしごしてましたが、市場調査?という名の3軒目に突入です。

お店の名前は、今回は勘弁させて頂きますが、生ビールが280円、角ハイボールが50円・・・生ビールを2杯以上飲むなら300円を足して(580円)で1時間飲み放題!

IMG_2141.JPG

料理も一品300円程度と安いですが、味は結構クオリティーが高い!

最初の1杯のみかと思いきやずっとの事!

お店の店員さんも雰囲気よく、楽しく飲めるお店です。

時給を聞いたら、1000円・・・・うーーーんどこで儲かっているのかがまったく分かりません。

結局おやじ6人、1時間半で2700円、一人ワンコインでおつりが来ました。

これぞ、ザ・デフレ、よいお店を発見しました。(つぶれない事を祈るのみです。)

さて、こちらは通常価格のお店です。先日、数年ぶりに仙台へ行きました。

仙台といえば、やっぱり牛タン!

IMG_2136[1].JPGIMG_2137[1].JPG

仙台駅ビル内の牛タンストーリーにある、伊達の牛タン本舗さんです。

タン芯定食を頂きました。

肉厚で食べ応えはあります。(そんなにやわらかくはありませんでしたが、がっつり食べられる感じです。)

ただ、久しぶりに仙台本場の牛タンを食べたのですが、年のせいか、ちょっと塩分高めのしょっぱく感じました。

ただ、テールスープも麦ご飯もとてもおいしい一品です。

仙台もおいしいお店がたくさんありそうです。