BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

29

2018-06

盛り上がっていますW杯

おはようございます。

毎日暑い日が続きます。でも何故か朝晩と風が強い気がします。そしてジメジメ・・・・

ちょっと寝苦しい日が続きますが、睡眠は大切なので、しっかりと寝たいと思います。

とは言え、サッカーW杯盛り上がっています。

日本も僅差でベスト16入り!!

初めて知りましたが、勝敗、得失点差が一緒であれば、イエローカードの数(フェアプレー)で順位が決まるルール。

まさに首の皮一枚ですが、勝利は勝利・・・決勝ラウンドがんばって日本に元気を送って欲しいです。

そんな中、昨日のテレビで神様はいますか?という質問にサポーターはみなさん口をそろえて『います』と・・・・

神様って本当にいるのかどうか・・・でも自分の中でいると信じていればいる・・・・

自分ではどうしようもないとき、そんなときはやっぱり神様にお願いする事があります。

過去、神様っているもんだなぁ・・・と思った事もしばしばあります。

今回もW杯も当初の下馬評を打ち消すような快進撃をする日本イレブン。神様の力ではなくやっぱり実力です。次のベルギー戦もがんばって欲しいです。

わたしも神様の力を少しお借りしつつ、会社に元気を与えていきたいと思います。

さて、先日九州の出張でファミレス『ジョイフル』で食べたしんけんハンバーグ(粗引き牛肉)

IMG_2179[1].JPG

チーズハンバーグを注文しました。

牛肉を全面的に出していたので結構パサ付いているかと思いきや、中はジューシーで噛み応えもしっかりとしています。

今までのジョイフルにはないハンバーグでした。

ちょっとスジっぽい部分もありますが、それがまた良いアクセントに思えました。

全体的に価格も上がったかな・・・・と思いましたが、この味とボリュームなら納得感ありです。

しかもソースも4種類から選べるので、ちょっと味を変えたい場合もオススメです。

IMG_2180[1].JPG