BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2018-06

らっきょう漬け♪

6月16日は無重力(「む(6)じゅう(10)りょく(≒6)」)の日です。

キティーの岡田です。

先週は梅酒を漬けましたが、今週はらっきょう漬けをしました☆

らっきょうの旬は6月!

らっきょうは、平安時代から親しまれている食材で、その効果から

「畑の薬」と呼ばれるほど、栄養豊富な食材です。

IMG_5968.JPG

今回は鳥取県産の土付きらっきょを仕入れて

秘伝の黒酢タレに漬けてみました。

カリカリらっきょうが好きな私。土付きの方が歯ごたえが良いです。

らっきょの塩漬けはしないで、根の部分と根元、薄皮をむいたら湯に10秒ほどゆでるだけです。

タレに漬け込んだら、よく漬かるように密着ラップ。

常温で冷暗所保管。1ヵ月後に食べられるようになりますよ。

水溶性食物繊維が豊富でビフィズス菌や善玉菌を増やして腸内環境を改善してくれます。

当社バイオ事業部の乳酸菌KT-11やビフィスリムとも相性良い!!

らっきょうの香り成分「アリシン」の働きから疲労回復の効果もあり。

今年の夏は猛暑のようですから、栄養価に優れた食材を効果的に上手に取り入れたいと思います。

最後に、私はチョコミントアイスが好きなのですが

先日、チョコミント味のミニメロンパンをいただきました。

IMG_3220.JPG

小さいのに、ひと口目に爽やかなミント味にサクッとしたビスケット+パン生地が甘くないショコ味で

アクセントあり。とても美味しかったです。

、 粉末梅ソフトやヴィネッタは、冷めてパサつきやすいお肉に効果的です☆

サンプルはホームページからお問い合わせください!お待ちしております。

15

2018-06

自然豊かなラーメン店

おいしいもの

こんにちは。
久保田です。

雨が降りジメジメの日々が続く時期になりました。
先週は天気が良く、実家のサボテンが立派な花を咲かせました。
サボテン - コピー.JPG

今年は最大7輪の花を咲かせました。
このサボテンは私が小学生の頃100円ショップで購入したサボテンです。
とても小さかったサボテンが今では花を咲かせるようになりました。

土浦写真.jpg
この自然豊かな場所はラーメン屋の駐車場から撮った写真です。

ラーメン.jpg

ここでは佐野ラーメン系のラーメンが食べることができます。
佐野ラーメンが食べたいけど佐野までいくのが大変だなと思う時にはここに行きます。 
このラーメン屋の名前は「名無し」といいます。

チャーシューなどにも弊社商品をご使用頂けます!
やわらかく・ジューシーにしたいという場合は是非弊社商品をお試しください!
ご興味ある方はお問い合わせフォームより、お問い合わせください!

14

2018-06

仙台と言えば!

こんにちは、営業の芹澤です。

先日、仙台へ出張に行ってきました
仙台といえば、牛タンですよね。

お気に入りの牛タン屋さんが、みなさんあると思いますが、
私は「司」がおすすめです。
定食もありますが、おつまみ系が多いので居酒屋風なのですが
牛タン、柔らかくて、おいしいんです。

IMG_4479.jpgのサムネイル画像

あとおすすめは、テール焼き!
薄切りにされたテールが塩コショウで味付けされているのですが
骨付きカルビみたいで大好きです。

IMG_4480.jpgのサムネイル画像

あと、仙台駅ではたくさんの牛タン弁当が売られています!

IMG_4474.jpg

こばやしさんの牛タン弁当は、ひもを引っ張ると温かくなるので
お弁当を、熱々でおいしく食べることができておすすめです!
牛タンも美味しい!

キティー商品は、牛タンもやわらかく出来ます!
ご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせください。