BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2018-07

手作り水餃子パーティー♪

おいしいもの

この三連休はいつもの休みとなんら変わらない生活をしています。

キティーの岡田です。

TVをつけると、この時期は特番が多いのですが

中でも長時間の音楽番組が多くなったような気がします。

当時の名曲・年代別ダイジェストはついつい見てしまいますね。

その当時の映像と私の思い出がリンクします。

あぁ~この歌手のシャギー(髪型)が流行っていたな~、マネして眉毛細くしたな~とか

当時の流行りも良い思い出です。

さて先日、手作り水餃子パーティーに参加しました。

皮とあんはみんなで手作りです。

作ってる最中の写真を撮り忘れるくらい夢中でした。

皮がくっつかないよう打ち粉をしっかり付けて

食べる直前に熱湯でゆでます。

IMG_5990.JPG

皮はモチモチしていて、ネギと豚挽き肉が甘くて優しい味でした。

他の料理は、一緒に作った「水餃子とチンゲン菜の炒めもの」、「春菊だけのサラダ」、

「ホタテの漬物カルパッチョ」、あと部屋の主からの提供で

「ズッキーニの塩麹漬け」、「自家製きゅうりのぬか漬け」です。

IMG_5993.JPG

IMG_5994.JPG

水餃子が食べきれなくても、野菜と炒めると食べ応えのある食感へ変わるんですね。

私の中でヒットしました。

手作りは準備が肝心に思いますが、しっかり準備していれば作る作業はあっという間。

食べるのは一瞬ですが。

冷めておいしいものは手料理にひと工夫アリです。

是非、当社サンプルをお試しください!