BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

04

2018-07

すいか

出来事

こんにちは。
営業の大野です。
毎週お届けしております、
すいかの成長日記ですが、
今週から大玉すいかが加わります!
 
受粉した当日は
すいか59.jpg
1週間で どん!
IMG_20180702_175426.jpg
日々の成長が凄くて毎日毎日大きくなる姿に
こどもも大喜びです。
 
ちなみに小玉スイカは来週末に収穫予定です!
IMG_20180702_175539.jpg
 
今年は急に寒くなる日があり、
ちょうどその時期に花がたくさん咲いたので
ほとんどがダメになってしまいました。
自然には逆らえませんね。
 
今週は週末に向けてお天気悪くなるみたい
ですね。。。

天気の悪い日はお家でごはん!
いつもよりも丁寧な下ごしらえをして、
美味しいご飯を作ってみませんか?

果実のチカラでお肉やわらか梅ソフトは
ご自宅でも使い切りで簡単に使えます!
Amazon、サンプル百貨店にて購入ができますよ!

03

2018-07

キラキラ世界

出来事

こんにちは。
キティー 真野です。
今朝はサッカーを見てしまったので寝不足です。
でも頑張って起きて応援したかいがありました。
日本選手かっこよかったですね。

今週は食べ物の紹介ではないのですが、
週末にお台場のチームラボのボーダレスに行ってきました。

https://www.team-lab.com/news/borderless02

とても不思議なキラキラ世界!

ti-murabo.jpg

歩き疲れてしまい全ての部屋を見ることが出来ませんでした・・・残念。
でもとても楽しかったのでまた行きたいなと思えるステキな場所でした。

お昼は子供のリクエストでウエンディーズ。
全然お腹が満たされないことにびっくり。 その後おやつに焼きそばを食べてしまいました。

ではでは。
お肉お魚を美味しく仕上げたいときにはぜひキティーにご相談ください。

01

2018-07

お蕎麦と台湾料理でランチ

おいしいもの

キティーの籔亀です。

先日、仕事で山形県に行きました。

お客様に山形でランチするとしたらお蕎麦がいいという情報を得る事ができましたので、今回は蕎麦を食べる事にしました。

18・7・1 002.jpg

山形駅前にある山形精肉製麺センターに行きました。

今回食べたのが山形名物の肉蕎麦と山形牛セットをいただきました。

牛丼は甘いたれにかかっていて肉はとても柔らかく美味しかったです。

肉蕎麦は甘めのつゆでやわらかい鶏肉のっていました。

今回肉が多かったのですが、問題なく食べれました。

小皿にガリがあったのが珍しいと思いました。

18・7・1 001.jpg

次に地元にある台湾料理店の福福に行きました。

この店舗は地元で愛されている台湾料理屋でコスパがとてもよくがっつりメニューがとても多いです。

注文したメニューはから揚げ味噌台湾らーめんセットです。

すべて小皿だと思い注文してから15分後...。

すべて大皿でした。笑

さすがに1人では食べきれないので今回はシェアしました。

これで1000円ぐらいでしたのでコスパ最強のメニューです。

キティー商品は本日ご紹介した肉メニューに効果がございます。

是非、当社ホームページからサンプルお問い合わせください。