BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

11

2018-08

夏のイベント

おいしいもの

キティーの籔亀です。

連日猛暑が続いております。

私の住まいは暑さで有名な群馬県と埼玉県の近くですのでかなり暑いです。

毎年夏の時期に暑くて勘弁してくれと思っているのですが、毎年楽しみにしているのがいたばしの花火大会になります。

今年で10回近く行っております。

いたばしの花火大会は荒川を挟んで東京都の板橋区で行います。

反対側の埼玉県の戸田市では戸田橋花火大会として同時開催いている花火大会になります。

ブログ180811 040.jpg

両岸でそれぞれ6000発ずつ計12000発打ち上げられ迫力満点の尺玉をはじめ、充実としたプログラムの中でも、最大の目玉は総延長700mに及ぶ関東最長級クラスの「大ナイアガラの滝」でさらにフィナーレは視界いっぱいに広がるワイドスターマイン「天空のナイアガラ」です。

お酒を飲みながら花火を見れるのでとても楽しいです。

野球グランドの外野の芝生に座って見れるので開放感があってテンションあがります。

とても見ごたえがあるので一度も行った事がない方は是行ってみてください。

毎年買い出しの際に最寄り駅の浮間舟渡駅前店のマルエツによるのですが、毎年尋常のない人が買い出ししているので初めての人はビックリするかもしれません!笑

さて、今週は浅草橋のBistro いちごさんへランチしてきました。

http://bistro-ichigo.jp/

ブログ180811 041.jpg

前菜の盛り合わせ

ポークリエットとスパイシーオムレツなどが盛られています。

食べ応えがあり美味しいです。

ブログ180811 042.jpg

生ハムと鶏肉&木の子のオイルソースパスタ

生ハムの塩味とマッチしていてとても美味しいです。

ブログ180811 043.jpg

最後に白ゴマとオレンジのケーキをいただきました。

普段あまり果物食べない私でも美味しくいただけました。

浅草橋駅周辺は飲み街が多くとても楽しめるスポットでおしゃれなお店も多いです。

是非、一度足を運んではいかがでしょうか?

キティー商品はお肉を柔らかく美味しく仕上げる事ができますのでお試しください!