BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

29

2018-08

冷やしうどん

おいしいもの

こんにちは!
キティー大野です!
 
毎日蒸し暑くて、なかなか秋の気配を感じられません。
このまま9月も暑いままなのでしょうか。
エアコンがないと生活ができない時代になりましたね。。。
 
さて、そんな暑いときは冷たい物が食べたくなる!
家の近くにある杵屋のうどんやさんへお昼ご飯♪
麺はちゅるちゅる食べられるので、
夏になると麺ばかりになってしまいます。。。
 
冷やし海老天ぶっかけうどん
1534723525071.jpg

大根おろしとシソでさっぱりいただけました!
 
梅ソフトを使って海老天の大きさアップと
冷たく食べられるお肉メニューの開発も
お手伝いいたします★
お気軽にご相談下さい♪

25

2018-08

とん汁の店たちばな

おいしいもの

キティーの籔亀です。

猛暑や台風が続き今週は忙しい1週間ですね。

今週は出張で新潟へ行きました。

いつもは新潟市内から入るのですが今回は久々に上越へ

新幹線から降りた瞬間・・・たまらなく暑かったです。

台風の影響でお空はカラッと気持ちよく晴れていて新潟は涼しいイメージがあるのでより暑さを感じます。

さて、上越妙高駅から車で10分のとん汁専門店たちばなさんへ行きました。

https://tontachi.com/

よくテレビで取材されている店舗みたいです。

メニューはシンプルにとん汁定食かとんそばかとん汁らーめんしかありません。

席はほぼ満席でしたが運良く座れました。

5分後にはすでに5人は並んでいました。

さすが繁盛店は違いますね。

ブログ180825 004.jpg

今回食べましたのはとん汁定食並をいただきました。

シンプルに具剤は豚肉、玉ねぎ、木綿豆腐の3つのみ

このとん汁のすごいところは水は一切入れないで具の水分のみで作っているところです。

玉ねぎと豚肉はてんこ盛りでした!笑

なんと玉ねぎは1杯のとん汁にLサイズの玉ねぎが1個半入っています。

しかも甘みがあってめちゃくちゃ美味かったです。

あまり時間がなかったので堪能する時間はなかったですがとても幸せでした。

とん汁らーめんを食べたかったのですが時間がなかったので今回は断念です。

次回チャレンジします。

たちばなさんはお持ち帰りもできます。

寺門ジモン氏はタッパーで自宅に送ってもらっているみたいです。

新潟県妙高市では、雪の降る寒い日にも簡単に体を暖められ、栄養を得られる食べものとして、とん汁が名物となり古くから親しまれているみたいです。

地方に行くとちょっとした雑学を学べますので楽しいですね

とん汁を食べ終え店を出た瞬間テレビ局の関係者とカメラマンが待機しており関係者の方が「取材オッケー」と言っていましたので危うく私もテレビ映ってしまうところでした!笑

堪能してなくてよかったかもしれません。

とん汁の豚肉にもキティー商品はご使用いただけます。

気軽にサンプルお問い合わせ下さい!

24

2018-08

お肉屋さんのとんかつ


こんにちは
キティーの田原です

最近、日本のサッカーの話題は、イニエスタ選手とフェルナンド・トーレス選手で持ち切りですね
私も一度は観たいと思っております!
Jリーグにはこの2選手以外にもヴィッセル神戸のポドルスキ選手や名古屋グランパスのジョー選手といった
世界で活躍された選手がいます!
機会があったら、ぜひ観てみてください!


先日、お肉屋さんが経営している川善さんにてミックス定食(小ロースかつとエビフライ)をいただきました!
DSC_0088.JPG
小ロースかつとは思えない大きさに驚くと同じに、お得感を感じました。
とんかつはやわらかく、口の中にお肉の甘みが広がる一品でした!
エビフライも身がしまっていて、プリっとしていておいしかったです!
さすがお肉屋さんのとんかつだな~と思いました♪

キティーではお肉をやわらかくすることができます。
お気軽にご連絡ください♪