BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2018-10

伝説のカレー

おいしいもの


キティーの籔亀です。

皆さんは無性にこのお店の~が食べたいなど欲求に襲われることはありませんか?

私はたまにあります。

今回食べ物の欲求を抑えるのは難しいと感じたのが新潟県のバスセンターのカレーでした。

毎回出張で新潟行くたびに店舗に寄ろうとするのですが夕方になると毎回売切れになります。

今回は無性に食べたくて朝早くバスセンターに行きカレーを堪能しました。

ブログ181016 001.jpg

名物万代そば

https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002517/

場所は新潟万代バスセンター1Fにあります。

今回はもちろん有名な黄色いカレーをいただきました。

写真で見ると普通のカレーに見えますが実際に見るとかなり黄色のカレーです!

玉ねぎと肉の旨味がしっか凝縮された本格的なカレーです。

毎回食べたくて食べれなかったカレーでしたのでとても感動してしまいました(笑)

店舗にはお土産のカレーが販売しているのですがなんと売り切れていてしかも再販は未定でした。

立ち食いなのであまり女性客は少ないみたいですね。

是非新潟に行く機会がございましたらバスセンターのカレー食べてみて下さい。


次に別日に赤羽に行く機会がありましたのでイタリアンを食べに行きました。

ピザ&パスタ ラーラ赤羽店

ブログ181016 003.jpg

5種のきのこの柚子胡椒醤油味のパスタをいただきました。

柚子胡椒が効いていてきのことの相性抜群でおいしかったです。

ブログ181016 004.jpg

次にキーマカレーのビスマルクをいただきました。

キーマカレーとトマトの酸味と温泉タマゴともちもちとした生地が抜群に相性がよくとてもおいしいかったです。

トマトが苦手な方でも食べられるのではと思わせるピザでした。

次回も再訪したいと思います。


キティー商品はお肉を柔らかくジューシーに味の旨味を引き出します。

是非興味のある方はHPのサンプルフォームからお問い合わせ下さい!