BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2018-10

飛行機の中からブログ中です。

おはようございます。朝木です。

すっかり、ブログアップをさぼってしまいました。

さて、本日は朝から高知へ向かっています。

飛行機の中からブログをアップしております。

ANAは、機内無料WI-FIで携帯もPCも不自由なくネットにつなぐことができます。

ちなみに、本日の上空からみた富士山

IMG_2517[1].JPG

最近は本当に便利になってきました。

インフラがここまで整備されてくると、携帯一つでなんでも出来てきてしまう世の中です。

逆に、携帯(スマホ)が発達したことで新しい商売が生まれ、逆にその影響で必要性がなくなった商売もあります。

このスピードは本当に速く感じ、ひとつタイミングを間違えると自分たちの商売もなくなってしまうのではないかと・・・・

逆を考えれば、考えた方一つで新しい商売も作ることができる。

私たちの商売は、物つくりの商売なのでその作った物を多くの人にどのように知ってもらうか、興味を持ってもらうか。購入してもらうか・・・こんな事をSNSをつかって

その商品の良さを知っていただける、仕掛けをつけれればと日々考えています。

でも、これも難しい・・・・・悩ましいですね。

でもそんな悩みは、楽しい悩みなので、いろいろな知恵を出し合って仮想ではなく、現実にしていきたいと思います。

さて、先日久しぶりに人形町を散策・・・・・

新しいお店、昔ながらのお店たくさんありました。(銭湯があったのにはビックリしました。)

そんな中で選んだラーメン屋

IMG_2512[1].JPGIMG_2511[1].JPG

その名も人形町らーめん 創業結構続いているお店で、お店の中の雰囲気も下町ならではの作り

頂いたラーメンは、創業から人気No1のねぎらーめん。

麺は太めで、ピリ辛のねぎがアクセントになり、スープはちょっとこってり目の醤油スープ。

おいしい一品です。

次回は、人形町スペシャルを頂きたいと思います。

さて、あと20分ぐらいで高知に到着。

今日は日帰りなので、ちょっとバタバタですが新しいネタを探してきます。