BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2019-03

言われて気づくこと

こんばんは、朝木です。

2月より、時間の使い方を変えました。

ここ数年、7時ごろには会社に出社し、始業時間の9時半までに自分の仕事を片付けて、始業後はほぼ、打合せや外出、来客に使っていました。

体力不足、気分転換などなど動機はともあれ、現在7時から始業までの時間をスポーツジムに通い、非現実の世界を味わっています。

まぁ・・・・・体力がない事に驚かされます。

こんなに自分の体は動けないものかと・・・・・ビックリする毎日です。

でも、今まで使っていた一日、2時間の仕事(1週間で約10時間・・・)これをどこかで補填してないといけない現実もあり・・・・、なかなか両立には苦労しています。

ジムでは、動けないおっさんなので、まずは体力測定などなど、体のあちこちか硬いとか、姿勢が悪いとか、バランスが悪いとか。。。ストレートに言われております。

まずは、体を鍛えることより、体のストレッチをしないと怪我をするといわれ、毎日、ストレッチに1時間以上費やして、そろそろ1ヶ月・・・・

体の変化としては、ごはんがおいしくなった事。朝食(今はバナナ1本ですが)を大学以来、食べるようになった事。

ジムに通っているはずなのに、何故か太るというこの現象。(ただ、いずれ筋肉に代わってくれる事信じております。)

今、自分の体を客観的に見ていただき、いろいろと指導して頂いているなかで、自分がいかに自分勝手に体を動かして、また間違った知識で動かしていたことが痛感しています。

言われて気づくことが、まぁ多いこと。わからないことは、素直に聞く。また、人の意見には素直に耳を傾ける。こんな大切な事を再認識しています。

おっさんになると、自分の経験がいかに邪魔になることを、身を持って思い知らされています。

さて、そんな食事がおいしくなってきたと思える中でのお店紹介。

韓国のインチョン空港のお店でブルコギを頂きました。

IMG_3052[1].JPG

IMG_3054[1].JPG

甘い味付けですが、おいしい一品でした。

ビールと焼酎がよく合います。

こんな、食事してたら、動いても太るはずです。