BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

01

2019-04

新年度を迎えて

4月1日は、当社にとって新年度になります。(でも、ほとんどの会社も新年度だと思います。)

今日は、別に新元号の発表となり、数々の予想を外し、「令和」となりました。

発表から印刷会社さんなどなど、フル回転の特需がスタートしているのではないかと。

さて、当社も本日から35年目に入り、新しい社員3名が仲間に加わりました。

オリンピック・・・万博までは景気が上昇していくのでは・・・という予想に反し、中国の景気減退、アメリカとの貿易摩擦などなど景気の先行き不安

人件費、物流費の上昇で値上がりする商品も続々・・・・先が読めない年度になりそうです。

そんな中、日本ならではの高品質、低価格を意識し、自社の競争力を強くする戦略を実行していかないと、生き残れない社会になってきました。

今年度は、トレンドの先読みと付加価値の向上、お客様のニーズに捉えた商品開発と営業を軸に、発展を続けていく努力をしていきたいと思います。

また、いろいろな方を巻き込み、自分たちの力だけでなく、多くの方々のお力を頂きながら、お客様の必要とされる会社になれるようにがんばってまいります。

今年度もよろしくお願いいたします。

さて、禁断のラーメンパート2

家の近所のラーメン花月・・・・全国のチェーン店です。

実は、キティーに入る前職でラーメン花月のフランチャイズをしていた会社におり、1年半ほど店長をしておりました。

なので、私にとってはなつかしの味です。

今回は、飲んだ後の塩ラーメン

IMG_3194[1].JPG

たぶん、その当時とは作り方は代わっているとは思いますが、味は当時と一緒です。

花月も当時は、このラーメンシリーズしか出さず、生ビールもグラズビールしかメニューになく、かなりこだわったお店でした。

ただ、時代の変化に伴い、今ではチャーハンやいろいろなラーメン店とのコラボなど、時代の変化を取り入れて進化しているラーメン店だと思います。

当時のまま、こだわりだけで進んでいたら、今頃なくなっていたかも知れませんが、経営判断や先読みは流石です。

さて、ラーメンはニンニクが良く効いて、飽きない味付けです。(私は、やっぱりこの味が好きです。)

流石に毎日は食べられませんが、飲んだ後、ついつい食べたくなるラーメンです。