BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2019-05

仕事初めでした。

10連休後の初仕事、気分を仕事モードに切替できた人、出来ない人、いろいろありますが、時間は無情に進みます。

私は、すんなり仕事モードに入り、会社でしかできない仕事を分単位で粛々とこなし、気がつけば18時を過ぎていました。

この連休、会社の観葉植物のお世話ができかなったので、枯れてしまったものもありしたが、元気な状態を維持している植物もあり、

生命の強さを改めて思い知りました。(後半30分以上は、植物のお世話で本日の仕事を終了。)

連休後の本日は、約2週間ぶりにジムに体を動かしに行くことからスタート

どれだけ動けるかが心配でしたが、意外と体が動くことに自分自身もビックリしました。

これも継続していた結果が少しずつ現れているのかと・・・

会社に出社して、狙っている市場の商品の調査をしましたが、実際にその商品を触ってみると、メーカー、商品によってこんなにも差があるのかと勉強させられます。

同じようなカテゴリーでもメーカー独特のこだわりだったり、傾向だったりとかが比べるととても良く分かります。

そこにそれぞれの課題が見つける事もでき、それに対して何が出来るかも明確になってきます。

ひとつひとつを実際に触るのはとても面倒で大変ですが、それをやるだけの価値はあることを実感します。

そんな一日を本日は過ごしておりました。

さて本日の食事紹介、久しぶりに「はなまる」に行きました。

本当に久しぶり・・・・というのも丸亀製麺に行くことが多く・・・・

そんなはなまるで頂いたのは、ねぎ塩豚うどん?(名前を間違っていたらゴメンナサイ)

IMG_3386[1].JPG

添付のゆずこしょうをお好みで使用します。

豚肉は、繊維質が残り、かみ応えがあります。

硬さにばらつきはありますが、お肉のボリュームも申し分なく、ゆず胡椒のピリ辛もアクセントとなっています。

更に塩ダレが上品な味付けて、うどんのつゆにマッチングしています。

はなまるうどんもクオリティーが高い!

希望としては、麺に腰がもう少し強いと、さらに嬉しい!!