BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2019-08

朝木です。

先週、土曜日から夏休みに入った企業も多く、今朝の電車はとても快適でした。

毎朝通っているジムも本日からお盆休みで、久しぶりに7時前に会社でのんびりと過ごしております。

今週は、物も動かなくお客様も休みのところが多いので、集中して仕事が出来る一週間です。

今週も当社の製品のアプリケーション(使い方の応用)を中心に実験にはまっていたいと思います。

この3連休は、野球のお手伝いで毎日グランドにおりましたので、出かけても近所に食事に行く程度の日々を過ごしており、のんびり?した休日でした。

おかげで、この3連休でちょっと黒かった肌が、更に黒くなってしまいました。

そんな中、昨日、幕張イオンにてちょっと遅めのお昼を食べに行きました。

幕張イオンまで道路が混んでなければ、15分ぐらいですが・・・・毎度毎度、道路が混むので結局30分ぐらいかかります。

そこで頂いたのは、牛タンの利休。

IMG_4122[1].JPG

定番の牛タン定食1650円。

IMG_4123[1].JPG

付出しの牛タンの佃煮。

牛蒡とやわらく煮た牛タンの甘醤油の佃煮でこのままでもおいしいですが、ご飯のお供にも良い。

IMG_4124[1].JPG

かなり、久しぶりに頂きました。

シンプルな麦ご飯とテールスープ、に厚切りで表面に切り込みが入った牛タン3枚。

久しぶりに食べました。美味しかったのですが・・・・、

前に食べた時よりも・・・・・少し塩味が濃く(年取ったせいか・・・・)、牛タンのやわらかい部分と硬い分が混在。

前の味がだいぶ美化されているのか、こんな感じだったかなぁ~~。

おいしさの感動は、結構美化されてしまい、次、食べる時は更に美味しくないと同等にならない。

飲食ってとても大変な仕事だと思います。