BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2019-08

朝木です。

日本橋、野村證券本社ビルもオリンピックカラー

IMG_4098[1].JPG

日本橋は、オリンピックに向けて盛り上がってきました。

来年のこの時期は、オリンピック一色、でも今年もこの暑さ、先日のトライアスロンでは海の大腸菌群が基準値越えで急遽レース内容が変るハプニング。

来年のオリンピックに向けて、いろいろと気候対策というより、地球に対しておとなしくしていてね・・・っとお願いするしかないと。

私は、このキティーに2000年の8月1日に入社し、今月で節目の20年目に突入しました。

2000年を迎えた1月1日は、東大和市のラーメン屋で店長をしていたので、そこで21世紀を迎え、お店の生ビールで乾杯した記憶があります。

もしかしたら、ラーメンが好きなのはこの経歴が影響しているのかも・・・・

時間的には激務で、今で言うブラックかも知れませんが、とても充実してい面白かったです。

本日は、今作っている商品の個人的な最終チェックをしていました。

商品は、人から必要とされていないといくら良い商品でも必要とされないので、作っても無意味になります。

なので、一人でも必要としてくれる商品を多く作り出す事が、とても需要で大切なことです。

私は、その一人の為だけでも商品を作り続けたいと思っています。(ほとん職人気質です。)

さて、会社近所のランチの紹介

IMG_4089[1].JPG

700円のロースカツ定食がとてもリーズナブルでおいしいお店『衣浦』さん。

いつもは、ロースカツ定食を頂くのですが、今回は初のカツカレーを頂きました。

IMG_4088[1].JPGのサムネイル画像

このカツカレーは、とてもシンプル。

カレー屋さんのカツカレーではなく、カツ屋のカツカレーなので仕方がない。

個人的には、ご飯、カレー、カツのバランス調和がとれていると更に嬉しい。

ひとつが飛びぬけて美味しくてもやっぱり、バランスって大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

20

2019-08

朝木です。

お盆連休も明け、電車の込み具合も通常に戻りました。

暑さも落ち着きましたが、天候不順でいきなりの雷雨が東南アジアのようです。

本日は、プレゼン資料作りの足らない試作を急遽実施し、イレギュラーな時間の使い方をしてしまいました。

と言っても、やはりプレゼン資料は、私にとっては脚本で脚本を書くためには、その材料を自分で集めないと、なかなか良い脚本がかけない。

十数年たっても、立場が変ってもそのやり方は変らない・・・・あまり良い事ではないのですが・・・・といつも反省です。

さて、最近ラーメンスープのコラボについて、ちょいと興味があり、雑誌など見ながら化学の勉強も入れながら頭に汗をかいています。

あまり具体的にはいえませんが、なぜ豚骨スープに真逆の魚介系スープをブレンドすると美味しくなるのか???そんな事を考えています。

でもやぱり食べないと・・・・という事で、東京ラーメンストリートに行って来ました。

IMG_4116[1].JPG

今回は、豚骨なしの魚介系、煮干ラーメン

IMG_4117[1].JPG

魚介系なのでさっぱりかと思いきや、結構コッテリ!

焼き豚も大ぶりの焼き豚1枚で噛み応えありの焼き豚です。

ラーメンは、上品な味付けより、下品?とはいいませんが、癖になる味付けが後を引き、また食べたくなる。

ラーメンスープの旨みは、突き詰めるといろいろな料理に転用できる気がします。

でも、ラーメンは食べる時間jを気をつけないと、禁断の食べ物になってしまいます。

あーーーーー明日もジムでこの分、消費しないと!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

15

2019-08

朝木です。

本日、新盆という事でお休みを頂きました。

と言っても昨日、濃い目のハイボールを飲みすぎ、朝から二日酔い。

娘から朝、ジョギングしようと誘われましたが、ソファーから動けず・・・・・・><

しかも、昨晩から家の給湯器が故障、家のすべてのお湯が出ない。しかもお盆で業者も休みで、ジョギング帰りの娘は、水のシャワーで汗を流す。

そんな仲、奥さんが、この猛暑の中で給湯器が壊れてラッキーだね・・・と。かなりのポジティブ、でも、確かに真冬に壊れていたら、ちょっと悲惨かも。

お風呂も使えず、という事で久しぶりに家族で近所の温泉スパへ行き、まったりとした休日を過ごしました。

二日酔いも引けてきたので、ランチはガッツリと義兄と一緒にお肉を食べに行きました。

IMG_4152[1].JPG

お盆限定ランチで、ハンバーグとステーキのセットを頂きました。

IMG_4153[1].JPG

サラダバー、スープバーは食べ放題。

サラダだけでもお腹が一杯になります。

ハンバーグは、肉感たっぷりの牛肉100%。食べ応えありのハンバーグです。

やっぱり肉は、うまいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。