BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2019-11

本日の高雄はとても良い天気で暖かい陽気です。

本日は4件の企業に提案に行きます。

日本と違って、台湾は9割以上が始めて企業へのプレゼンなので、新規開拓を実施していた時代にもどったようで、結構楽しいです。

また、プレゼンのスキルが日々、上がってきた気も・・・錆び付いた営業トークが復活してきました。

昨日は、高雄で日本の居酒屋に行きそのあと・・・・お店を変え、最後に〆ラーメン・・・・日本と変らない食生活をしてしまっています。

IMG_5028[1].JPG

屋台チックなお店ですが、奥の店舗で座って食べられるお店。

IMG_5029[1].JPG

注文したのは、鶏パイ湯の塩ラーメン

IMG_5030[1].JPG

価格は99台湾ドル(約360円ぐらい)

スープは結構うまい。でも麺がイマイチでした。

麺がうまければ、結構美味しいラーメン屋になると思いますが。。。この価格ならコスパは上々です。

12時回っていましたが、結構人がいたので、人気のお店かと。

ただ・・・・夜中の禁断のラーメンは海外に行ってもやめられない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

19

2019-11

昨日から台湾に出張しております。

台湾も意外と寒く、雨が降ると更に肌寒く感じますが、室内に入るとクーラーが全開で室内は真冬の寒さに・・・・・

商談はブルブル震えながらですが、お客様はシャツ1枚で普通に商談をこなす・・・・。日本だったら女性は、室内でダウンジャケットを着るのでは、と思ってしまします。

さて、今回も梅ソフトの普及活動と乳酸菌KT-11の現地代理店さんとの取り組み経緯の報告会。

現在、台北から高雄へ新幹線で移動中に書かせて頂いています。

IMG_4372[1].JPG

なかなかの乗車率で満席状態。日本の新幹線なので、乗りごごちはとても良く。台湾にいることを忘れてしまう空間です。

さて、台湾で商売をスタートさせて早4年目を向かえ、最初の3年は、台湾の代理店任せでこちらはあまり台湾に出張しなかったので商売も進展せず、今年から本腰入れて台湾全域を営業しています。

やっぱり自分の目で見て、自分の言葉でセールをして、ニーズを把握しないと商売が広がらない。(人任せでは商売は失敗します。)

ようやく今年の後半に来て、少しずつ結果も出始めています。

来年は台湾で代理店さんと共同で展示会も出したいと計画もしています。

今の台湾は日本と一緒で添加物に対するイメージが悪く、使用を控える傾向が顕著にあわられています。

そこに商機があるので、なんとか梅ソフトの知名度をあげてブランド強化に努めます。

明日は、台南にて営業し、夜に台北に戻り、あさって台北で営業をして夜の便で帰国します。

22日に東京ビックサイトでジビエの展示会があり、それに当社も出展していますので、最終日には1日その展示会にいる予定です。

台湾の美味しい料理・・・・飲み過ぎなければ・・・・ご紹介したいと!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

17

2019-11

年末に差し掛かり、飲みごとが多くついついブログをサボり気味となってしまっています。

自分の行動や出来事を日記のように記載することは、日々の習慣にしていかないと続かないものです。

続けていくことにとても価値があり、やめてしまう事やあきらめてしまう事は、一瞬ですべてがなくなってしまうので、続けていく事がとても大切だと思っています。

なので、引き続きこのブログも続けていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この間の金曜日は、年1回の社員旅行でした。

とても天気に恵まれ、のんびりとした環境でおいしい物を食べ、とても良い旅行でした。

この旅行の話は、こんど別の機会に書かせてもらいます。

さて、個人的な事ですが、本日(17日に)、私の父の33回忌を行いました。

こちらが、檀家になっているお寺で、お墓は鎌倉霊園にあります。

IMG_5016[1].JPGNWNB8321[1].JPG

私が高校1年の時に父が他界し、早33年が経ち、今回がひとつの大きな区切りとなりました。

母一人で兄弟3人をここまで育てて頂いた事は、とても感謝しており、母には、今でも頭が上がりません。

長兄は今、チリの国立天文台で仕事をしており、なかなか日本に戻ってきません、次兄は土木の基礎工事の仕事をしているのでオリンピックまでは激務のようです。

私、三男はこの会社で仕事をどう大きくしていくかを日々考え、それぞれが違う道に進みましたが、よくここまで成長したものだと、お互いが改めて感心しました。

兄弟3人、まったく性格も進むべき道も違いましたが、母から見ればみんな一緒のようです。

人生、どこで終わってしまうか分かりません、終わる際に悔いのない人生にしておきたいと再認識しました。

父のように早く他界してしまう事もあり、日々の時間を改めて大切にしてこうと感じました。

さて、そんな法事の後は、鎌倉のお墓の近くの洋食屋さんでみんなでご飯を頂きました。

私は、ヒレステーキのデザート付

IMG_5018[1].JPGIMG_5019[1].JPGIMG_5020[1].JPG

ヒレステーキは、岩塩の味付けでほんのりとした醤油ベースのソースで味つけ。

お肉はやわらかく、一口大にカットしてくれているのがとても嬉しい。

デザートは、洋ナシのタルト。甘さが控えめで果物の甘さが引き立ち、これもうまい!!

お店は、いつもの鎌倉ハンバーグの【雪之茶屋】さん。

IMG_5021[1].JPG

本当に今日は天気もよく、お寺のドアに久しぶりにカマキリを見つけました。

IMG_5013[2].JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。