BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2020-04

運動不足

本日は、在宅勤務でした。

明日は、会社に行き、オフィスで勤務です。

どっちで働くのが気分転換なのかが分からなくなってきました。

コロナ離婚という言葉があるようで、在宅勤務が増えたことで夫婦が一緒にいる時間が増えた事によるお互いの不満が蓄積する。

家の事を何もしない旦那、家の事を手伝おうとするとやり方が違うと怒られる。色々とありますね。

私も結婚して24年、妻と同じ空間に長時間一緒にいる時間を過ごすのは結婚して初めてですが、とりあえず平和な時間が流れています。

家でほぼ毎日食事をするのも、数十年ぶり。家庭のエンゲル係数上がってます。

私は、コロナ離婚よりコロナ太りが問題。

月曜日、雨だったので家にも出ず、歩数計を見たら250歩。

昨日は、会社にも行き、朝、5kmほどジョギングした結果13500歩。ここまで運動量が違うのかと驚きます。体重がこの2週間で3kgも増え、まったく減らない。

このまま、2週間更にこの状態が続いた時、何キロになっているのかゾッとします。

今日も朝、ジョギングしましたが、在宅勤務だったので歩かず6500歩でした。

コロナ太りこそ、健康にも影響してくるので、大きな社会問題に、といってもこれは自己責任なので、問題にはならないですね。

さて、日本橋は人が少ないですが、飲食店も頑張って営業してます。

昨日のNHKのニュースに会社近くの出前館が取り上げられてました。出前が忙しいようです。でも、私は飲食店を応援したいので、ランチは外で食べます。

昨日は、会社近くの中華屋で五目タンメンとチャーハンセット。

DA718695-9354-4781-950C-F5F3B383D9FC.jpeg

いつもなら行列を作るお店ですが、店内は閑散としていましたが、味はお墨付きです。

何を食べてもハズレはありません。

0CEFF571-F81D-40A8-87D5-035B1FF8FE12.jpeg

早く、いつもの行列を作る風景に戻りますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。