BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2020-10

色んなところに乳酸菌

今年は、乳酸菌を入れた食品が多く見られます。

悔しいですが、そのほとんどが森永さんのシールド乳酸菌100億個入り。

ブランドの重要性と大切さを感じます。

特に今年はチョコレート、タブレットが多く、チョコレートはロッテさん。タブレットは食べる乳酸菌でお馴染みのシールド乳酸菌。

鶏肉加工品では、サラダチキンに乳酸菌、最近見たのは、これからの鍋物に必要なイオンのトップバリューの鶏団子やイトーヨーカドーにあった、乳酸菌入り鶏団子。

これら全てがシールド乳酸菌。(寂しい)

これからのインフルエンザの時期、そして引き続きのコロナに感染しないように、予防を意識した商品開発が求めれれているのかも知れません。

そんな中でも当社の乳酸菌KT−11を採用していただいたクッキーがあります。

関西にあるフルタ製菓さんの乳酸菌入りクッキー。チョコレートもありますが、只今捜索中。

9CC72464-3CFA-435D-B256-A3093C117080.jpeg

自社の乳酸菌が採用された商品をお店で見ると感動します。

しかもこんなに大きく表示して頂き、嬉しい限りです。

味もショコラ味とミルク味。私はショコラ味派ですね。

乳酸菌は、とても身近になってきました。もっともっと、いろいろな人に知って頂きその良さを感じて欲しい。

私は、KT−11で作った乳酸菌サプリメントでここ数年風邪知らず。

いつも研究員が乳酸菌の良さをブログで紹介していますので、そちらも是非見て下さい。