BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2020-07

久しぶりの出張

本日、3月4日以来の出張に出ました。

行き先は青森ですが、スタートは泊まりではなく日帰りで。

飛行機も欠航が多く、久しぶりに新幹線での移動。

始発だからか、人は少なめ。でも車内放送は本日は多くのお客様が乗車しているので席の移動は出来ないと。

八戸駅からレンタカーでの移動ですが、八戸駅がすっかり工事が終わって駅前がとてもスッキリしていました。でも八戸駅を使ったのが2年ぶりぐらいだから当たり前ですね。

CCC62522-31E9-415B-AE6C-3BF0D96CF571.jpeg

久しぶりにお客様へ訪問して、話をするのはやっぱり良いですね。

リモートでの商談も悪くないですが、会って話をすると余計な話もしますが、そこからヒントもチラホラ出てきます。

リモートだと何故か、要件だけサクサクと済ませて、ハイ以上でおしまいですとなり、無駄な時間がないのは良いですが、なんか寂しい。

こんな考え方ではこれからの働き方についていけないのかも知れませんが、会う事の大切さを感じた1日でした。

今日は、ほとんど車移動でしたので、途中の道の駅でのランチでした。

県産の豚丼を頂きました。

C4B9763B-CA7A-468F-86C0-71058D20F01C.jpeg

152F03C0-FFAE-4BA8-BDBC-70E6306F45A4.jpeg

ほろよい豚と言ってました。

名前の由来までは聞いてないのですが、しっとりとした柔らかい肉質。

臭みもなく、美味しい豚肉でした。

今度は肉厚トンカツで食べてられるお店を探してみます。

最終の東京行きの新幹線を予約していましたが、1本早い電車に乗れたのでそれで帰宅。

447C0F78-B779-4B51-AF8F-8CD9A3196DAC.jpeg

久しぶりの出張の慣らし運転には、このぐらいの日帰りがちょうど良いです。

来週から泊まりの出張が続きますので。

本日は200人を超えたとの報道を新幹線の中で知りました。

やっと動けるようになったのに、また制限がかかるのではないかと残念に思いますが、みんなで乗り越えるには、そうなったらまた我慢です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

08

2020-07

メロンが届きました。

今年の梅雨は、いろいろな地域で災害をもたらしています。

今年は特に集中豪雨で河川の氾濫が多く、日本だけでなく、中国も大きな被害が出ているとの報道もありました。

北極では、38度と異常な暑さで氷が溶け出すなど、世界中で温暖化による気候変動が起こっています。

コロナも自然界に存在していたものが動物を介して、人へと感染。

地球規模で警告されている気がしています。

一早い復興をお祈りしてます。

本日、静岡の協力会社(オレンジエッグ)の渡辺社長から立派なメロンを会社に頂きました。

社員一同、美味しく頂きます。

渡辺社長、ありがとうございました。

でも食べ頃は、本日から1週間後なのでお預けです。(今から楽しみです)

35538B6E-D64D-4CBC-A701-288D8AB80998.jpeg

2E5A0275-67D3-4279-A3A3-530425E8AF62.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

05

2020-07

東京の感染者が100名を超えた日が続いています。

久しぶりに土曜日に会社に出社、日本橋界隈をお昼頃、散策しました。

人が結構戻っており、有名店には行列も出来ていました。

ただ、比較的若い人が多い感じです。

Withコロナは、ワクチンと薬が出来るまでの期間、その後はAfterコロナ。

Withコロナは、Afterコロナでどんな経済活動、生活様式になるかを考え準備する期間。

Withコロナ期間でなくなってしまっては意味がありませんが、耐えるだけでは、その先の劇的に変わりそうな世の中に対応できず埋もれてしまいそうな気がします。

今は動くことも大切ですが考えて頭を使うことも大切な期間だと身に染みてます。

休日の日本橋で頂いたランチ。

天ぷらで有名な『金子半之助』さんで海老の天ぷらめしを食べました。

DC61988A-6268-4336-8816-C1EBE6464DE8.jpeg

席に着くと、目の前に珍味が食べ放題で、私はしゃけ明太にハマってしまいました。

EE5C4514-B811-4C60-8EFA-49E2D1807B3F.jpeg

最初に海老と貝柱のかき揚げ、舞茸、半熟卵の天ぷら。

DE99D0D3-17A3-4843-89C4-D9ECE516DB5A.jpegFBF3E073-77BB-49C2-98CC-53EBCE3FB714.jpeg

アサリの味噌汁がまたこの天ぷらによく合います。

半熟卵の天ぷらは、ご飯に乗せて醤油を垂らし、特製七味を振りかけて頂くのがお店のオススメ。

81721F31-8E2D-416B-A8D3-0EA2C29ACF1D.jpeg

ちょうど、最初の天ぷらがなくなりそうなタイミングで第二弾。

C21A7F42-D89D-4941-8782-1A2EA10FDD3B.jpeg

プリプリな海老が2本、かぼちゃ、大葉を挟んだ鳥胸肉の天ぷら。

鳥胸肉の天ぷらは、シットリとしており、かぼちゃは甘い。

ご飯のペースを間違えると、最後は天ぷらだけで食べる事になってしまいます。

おかわりもできますが、お腹が満足でおかわりするのもしんどい。注文時に大盛にしておくのもアリです。

ランチで1500円はチョット贅沢したランチでしたが、ボリューム、味ともに満足です。