BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

18

2021-09

ふるさと納税

今日から敬老の日を先頭にシルバーウィークがスタート

初日は、あいにく台風通過で早朝から雨が降ったりやんだりが夕方まで続き、初日は部屋の模様替えで終了。

明日からは天気も回復しそうです。

緊急事態の期間も残り2週間弱、本日も東京は800人強で下降傾向なので、あともう少しの辛抱です。

世間から見たら、まだやってなかったの??と言われてしまうかも知れませんが、今日は一日家にいたので、時間もあり、ふるさと納税に初チャレンジしてみました。

前から気になってはいたものの、面倒くさいのが先に立ち、敬遠していました。

妻は、友達からやったほうが良いよと言われていたようで、妻に言われるまま、ふるさと納税のサイトから仕組みを確認して実施。

払っている税金をうまく活用、そして返礼品を頂くこのシステム、魅力ある返礼品も数多くあり、いままで実施していなかったのがもったいないと・・・ちょっと後悔。

5自治体迄の寄付であれば、確定申告も必要ないので手続きも簡単、もし、まだ実施していない人がいたらおススメしたいですね。

自分が払っている税金、何かしら特典がついてくるなら、そこに納税して活用してほしい・・・・。

今日は、返礼品をお米をターゲットに寄付の手続きをしました。

ちょっとハマってしまうかも・・・と思いながら、あとは奥さんにバトンタッチしました。

東北震災の復興税ではないですが、これからコロナ税も覚悟しなくてはいけないので、払った税金は上手に活用して頂きたいと思います。

最近、出社しても外に出てのランチもだいぶ減りました。

久しぶりに外でのランチ、でも結局選ぶのは、ラーメン。

近所の『由丸』さんの長崎ちゃんぽん。

ランチは、野菜増量、ご飯のサービス。

IMG_8418[1].JPG

IMG_8419[1].JPG

IMG_8420[1].JPG

野菜増量で頂きました。

麺はモチモチで野菜も多く、麺まで到達するまで野菜スープを食べている感じです。

途中でタバスコならぬ、柚子スコで味を変える事ができるので、飽きることなくスープまで完食。

当日は、ジムに行ってお昼食べた分はしっかりと消化して、体重を維持・・・。自分の目標体重まであと3kg減。

なかなか減りません・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。